言葉は難しい

2007年05月04日

床屋へ行ってきました。

あれ? また兄ちゃんが変わってる、、、、、
チェーン店の床屋さんは 時々変わるんだよね。
かといって この近所の町の床屋さんは どうも相性の悪いおじさんばかりで 苦手なんだな。

で、新しいお兄ちゃんに髪型を説明する。
「普通に7:3に分ける。刈り上げてもOK。夏に向かって短めに。見苦しくなければOK。」
これだけ、簡単でしょう?

ところが、この「短め」 が曲者で、人によって短さの感覚が全然違う。
今日のお兄ちゃんは大胆!
バルカンで刈る! どんどん刈る! 
途中で「これ位で良いですか?」と聞かれたって、「もう少し長く!」とは言えないよ!

結局、長めのスポーツ刈り、、、、、に、、、、
ぱやおとどっこいどっこいだ。
寝癖の付かない長さは楽で良いけど、分け目を維持するのが結構大変かな?


皆には 「敗戦の悪い流れを断ち切るために 思い切って切った」 と言っておこうっと。




今、「ルパンⅢ世」を観ながら書いてるのだけど、生誕40年なんだね。
「リカちゃん」は昨日が誕生日だったのだけど、7月で発売されて40年らしい。
われらがコンサドーレは 1996年シーズンからだから やっと足掛け12年目。
まだまだこれからだね。



post by aozora

21:15

日記 コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

aru

Re:言葉は難しい

2007-05-05 00:29

夜分すみません。ご無沙汰です。 床屋さんでの出来事 思わず想像して笑ってしまいました。 ほんと、「短め」って微妙ですよね。 でも若いあんちゃんの短めできっと若者仕様になったのではないですか? 件のリカちゃん届きましたか? うちは子ども経由ですが届きました。5人も! 1人だけ開封してみました。制服脱げちゃいます・・・およよ。 息子の先輩だ。今年は式典もあります。どうぞいろいろ宜しくお願いします。

青空

Re:言葉は難しい

2007-05-05 08:40

若者仕様、、、、、髪型だけでなく、体力も感性も若者仕様になりたい。 リカちゃん、もう届いたのですか? 受付順に発送なのかな、我が家はまだです。 我が家には4人来るはず。 楽しみだぁ!

コメントする