いよいよ 厚別最終戦

2008年10月18日

今日、磐田と大宮が負けて、ともに勝ち点32のまま。
残り5試合、札幌が全勝、磐田と大宮が全敗ならば 勝ち点32で並ぶから、
仮に札幌が明日負けても 降格決定とならないのかな と思っていたら、
最終戦が 磐田vs大宮なので、どちらかが勝ち点35、引き分けでも33だから
やはり負ければ札幌の降格は決定なわけだ。

いやいや そんな計算は抜きにして、
明日はなんとしても勝たねばならない試合。
なにせ 今季 厚別では1勝もしていないのだから、 
このまま勝てずに 厚別不勝神話なんて 洒落にもならない。

どの選手も 頑張っているのは分かるけど、
今は 結果を出さないといけない時期。
期待しているからね、頼むぞ 中山元気!







ところで、数字の上ではまだJ1残留の可能性が残っているとはいえ、この期に及んでそれを信じているサポはどれくらいいるのだろうか。
最後に勝ったのは7月13日、フクアリの千葉戦。
それからもずっと負けられない試合が続いていたのに、結局1試合も勝てず、第17節以降の12試合は0勝3分9敗。確かに惜しい試合はあったけれど、この時期は結果が全てだったわけで、勝てなければ意味が無い。

いつ降格が決まってもおかしくない現在、出来れば 最初から若手中心のメンバーで試合に臨んで欲しい。若手 = 来期以降、J2で闘うメンバー = 次のJ1昇格時の中心メンバー。
そして、降格決定の瞬間にピッチに立ち、その悔しさを、惨めさを 全身で感じ、身体に染み込ませて欲しい。J1のスピード、強さ、レベルを 肌で感じて欲しい。次のJ1昇格へのモチベーションとするためにも。
今のメンバーで勝てない以上、大胆にメンバーを変更し、新たなメンバーで闘う事は必要だと思う。それで勝てなかったとしても 今まで通りだし、流れを変える事で 勝機を掴めるかもしれない。これは 今後の試合を単なる消化試合にしないためにも有効だと思うのだが、どうだろう。



post by aozora

23:45

コンサ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする