赤レンガテラスで クラシックウルトラコールド

2014年09月02日

野々村社長の監督交代会見時の質疑応答は なかなか興味深いものでした。
多少は考えていたにせよ、決断したのは 1-1で引き分けた栃木戦の後との事。
やはり、あの試合を観て このままではいけないと感じたのですね。
なにせ 愛媛戦以外は パスを回しているだけで 満足に点を取れなかったですから。



ルパン三世を観た後で 仕事終わりの家内と待ち合わせをして、
赤レンガテラスに行ってきました。
混んではいましたが、思ったほどではなく、レストランには空席も・・・・
実は ランチタイムと ディナータイムの間を休憩タイムとして閉店するお店が多く、
ちょうどその休憩時間帯にぶつかってしまった為。
ディナータイムの営業開始は17時からで、そこまで待つ気も無かったので、
3階のSAPPORO CLASSIC BAR のカウンターで、 
クラシック・ウルトラ・コールドを1杯だけ 立ち飲みして帰って来ました。


1409586361-2014083015280000.jpg



クラシック・ウルトラ・コールド は スーパードライのエクストラコールド同様に 氷点下に冷やしたサッポロクラシックで、この店が北海道で初めてで 唯一だそうです。
氷水に浸けて冷やしたグラスに マイナス2度のクラシックを注いで提供されますが、さすが クラシック、冷えていても しっかりした味わいで 美味しかったですよ。
ただ、ウルトラコールドは 600円、通常のクラシックは やや大ぶりのグラスで 500円。
話題として 一度は飲んでみても、ニ度目、三度目はどうかな? 

赤レンガテラスには パーフェクト・クラシックや パーフェクト・黒ラベルを飲ませる店もあったのですが、休憩タイム中で 飲めず仕舞い。
今度は レギュラークラシックとパーフェクト・クラシック、ウルトラコールドの飲み比べをしてみたいなぁ・・・・


SAPPORO CLASSIC BAR は、入り口に小さな立ち飲みのカウンターがあるのですが、 奥はブッフェスタイルのレストランだそうで、僕たち夫婦のような 夜はあまり食べない人には ちょっと利用しづらいお店。
名前で期待したのだけれど、ちょっと残念でした。









post by aozora

00:44

お酒 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする