立秋を過ぎて 秋の気配

2014年08月14日

今年の立秋は 8月7日でした。
立秋後の一雨が過ぎると 一気に風がひんやりしてきて、早くも秋の気配ですね。


♪こんなことは今まで無かった
 僕があなたから離れてゆく
 僕があなたから離れてゆく


本当は今週末に帰省する予定だった息子が1週早く帰って来た事もあり、先日の京都戦にも行けませんでした。
仕事が忙しい事もあるけれど、今年はなかなかタイミングが合いません。

今年のように なかなかコンサドーレの試合に行けずにいると、コンサドーレが有るのが当たり前だった毎日からコンサドーレ色が薄まり、こうしてコンサドーレが無くても どうって事の無い毎日に変わって行くのかもしれないな という思いを 微かに実感します。
コンサドーレに限らず サッカーはまだまだマスコミへの露出は少ないですから、自分でニュースを探さないと コンサドーレの情報はなかなか入って来ませんし、 コンサドーレ以外にも 面白いもの、楽しいものは 世の中にたくさんあって、気が付いたら そちらにハマってしまうという事もあるでしょう。
いつの間にかスタジアムに姿を見せなくなったサポーター仲間の何人かは こうして 何となくコンサドーレから離れて行ったのかもしれません。

そうしたサポーターを呼び戻す為にも、今いるサポーターを離れさせない為にも、新しいファンを獲得するためにも、小野伸二効果の残っている今、地上波での中継があった京都戦は なんとしても勝って欲しかった。
惜しいシュートは何本かあったし、試合内容も悪くはなかったと思いますが、良い試合をしただけでは 観客は増えません。
勝利という結果が伴わないと、特にサッカー初心者の方は やっぱりコンサドーレは弱いね・・・・・という所でストップしてしまいます。
実際、日曜の午後の試合なのに 水曜ナイターだった横浜FC戦の 13719人よりも少ない 12212人。
HFCも 相当な危機感を感じているでしょう。

これで 3戦連続無得点で 3連敗。
毎度言われている事ですが、決める時に決めなければ勝てません。
選手たちも頑張っているのでしょうけれど、もっと・・・・・
選手たちの尻を叩く以上、我々ももっと頑張らないといけないですね。


post by aozora

00:08

日記 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする