サッポロクラシック コンサドーレ応援缶

2012年02月29日

正確には 『サッポロクラシック コンサドーレ 北海道の絆缶 2012開幕』。
昨日2月28日からの発売でしたが、昨日は飲みに出たので、今日購入。
前に買ったクラシックが まだあるので、応援缶に手を付けるのは週末かな。
20120229-00.jpg


サッカーキング。
いつも この手の雑誌は立ち読みで済ませるのだけれど、さすがに今回は立ち読みでは済ませられない内容と量に驚き、早速買ってきて読みました。
選手だけでなく 周辺のスタッフやOBにもスポットを当てるなど、なかなか面白い企画ですね。切り口もちょっと違う感じだし。
これもJ1だからこそ。
なんとしても残留しなければ、と 改めて思います。



ワールドカップ3次予選、ウズベキスタン戦。
最終予選進出が決定していた事もあって、選手も我々も ちょっと気が緩んでいたかな。
簡単に勝てる相手などいない、という事ですね。


キリンビールが 氷の泡 を提案というニュース。
日本の大手のビールは どれも同じようなピルスナータイプが多く、飲み慣れないと味の違いが判らない。
地ビールや 輸入ビールには 個性的な味わいのビールも多いのだけれど、如何せん 価格が高く、いつも飲むという訳にはいかない。
サッポロのエビスは 個性的なラインナップを持っていて飽きないのだけれど、これも 高めの価格設定で、一番好きだった ザ・ホップは生産終了という残念さ。
ビール離れを防ぐためには こうした個性的で美味しいビールを もっと安く出してくれると嬉しいのだけどな。
発泡酒とか 第3のビール、ダイエットビールなども、正統派のビールに近付ける努力も有り難いけれど、もっともっと個性的な味わいのビールがあって良いと思う。


市民ランナーの川内選手、東京マラソンの翌日に丸刈りで登場。
そこまでする必要は無いという声は多いと思うけど、
自分に対するケジメ、戒めでもあったのでしょうね。


東日本大震災から間もなく1年。
ここに来て 様々な検証の結果が発表されています。
常に危機と隣り合わせのアメリカと、平和ボケした日本の差、と言えばそうなのだけれど、
亡国の危機にあっても まだ保身に走る 政府・政治家・役所・東電・原子力ムラ。
あまりに情けない対応しできない事が、悲しくなります。

せめて、これを機に大きく変わってくれる事を期待したいですが、、、、大丈夫かなぁ、、、、


post by aozora

21:27

日記 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする