2011年09月25日
徳島戦 またしても5連勝はならず。 8日間で3試合、中2日での戦いはさすがにきつかったようですね。 選手たちは身体が重そうでした。 完封は出来たものの、スコアレスドロー。 徳島との勝ち点差が縮まらずに済み、J1昇格に向けて最低限の結果でしょう。 9月の4勝1分は出来過ぎとも言えますが、残り11試合は ホーム4試合、アウェイ7試合。 特に10月は 6試合+天皇杯、2週連続の水曜ナイターで 西日本のアウェイ3連戦という 厳しい戦いが待っています。 昨日は 好天の厚別に 10215人という大勢のサポ&観客が入りましたし、今節は 他のライバルチームが順当に勝った事を考えると、やはりここは勝っておきたかったですね。 しかし、選手たちが最後まで頑張っていたのは充分に伝わって来ましたし、終わった試合をアレコレ言っても仕方ない訳で、今日のハーフタイムパーティで 選手たちも精神的にリフレッシュ出来たと信じ、明日、明後日はゆっくり休んでもらって、次の横浜FC戦に万全の体調で臨んで欲しいものです。 ところで、サポーターズ持株会の無料招待券ですが、 昨日までに 7~80枚も 集まりました。 多くの方にご協力いただき、本当にありがとうございます。 先日の案内の通り、10月30日の熊本戦まで募集しますので、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。
ハーフタイムパーティ2011-秋 チケットの販売状況が芳しくないような事も聞いていたので 心配していましたが、好天に恵まれ、大勢のサポーターが集まりました。 (もっとたくさん来て欲しかった というのが正直な気持ちですが。) 監督のお好み焼きは食べられませんでしたが、個人的には 選手たちの楽しいパフォーマンスを見られただけでも満足。 ダンス対決は 昭和チームvs平成チームで行われましたが、一番は 中山隊長率いるチョッパーズだったのではないでしょうか。入場から退場までの凝った演出、何より 一緒に踊った子供達が本当に楽しそうでした。 このタイミングでの開催に関しては 賛否両論あるでしょうけれど、今日の会場の雰囲気を見る限りでは 開催して良かったように思います。 (チームの成績が良いという状況も 大きく影響しているのは間違いないですが。) ここまでファンサービスをしてくれた選手や監督の為にも これから続く厳しい試合を共に闘って行こうと 思いを新たにしたサポも多かったのではないかと思います。 さっぽろオータムフェスト2011 宮の沢の帰りに 大通のオータムフェストへ行ってきました。 今年初めてです。 西11丁目で降りて8丁目から攻めて行ったのですが、行った時間が遅かったので、人気商品の多くが売り切れていて 残念。紋別市なんて 早々に店仕舞いしていましたもの。 芝生に座って クラシックを飲みながら 花咲・鉄砲汁や留萌・タコざんぎ、美唄・焼き鳥を食すも 物足りなく、大混雑の7丁目をパスして、6丁目へ移動。 大木の下に席が設けられた6丁目は なかなか雰囲気が良く、落ち着いて飲めました。 Paul’s Cafeも リトル・ベルギーを出店していて、ベルギービールがサス・ピルス樽生など 5種類楽しめます。
シャポー・クリーク(左)と ヴェデット・ホワイト(右)。 シャポー・クリークは チェリージュースを加えたビアカクテル(ランビック)で、これを温めた ホットチェリービールなんていうのもありました。冷たくても 温かくても 美味しかったですよ。 今の季節、陽が落ちると一気に寒くなりますから、温かい飲み物は ありがたいですね。 ごまそば八雲では 焼酎のそば湯割りを出していました。そば焼酎のそば湯割りでないのが残念ですが、200円という安さでは仕方ないでしょうか。 江別のノースアイランドビールなど、地ビールも出店しているので 飲み比べを楽しめます。ノースアイランドビールのヴァイツェンは 江別産のハルユタカという小麦を使用しており、フルーティで爽やかな香りが楽しめる 美味しいビールでした。 ワインの種類も多いし、美味しい食べ物の屋台も多いし、夏のビアガーデンよりも楽しめる一画でした。 5丁目のラーメン、4丁目のチーズ&ドイツビールにも後ろ髪をひかれましたが、明日からの仕事を考えて断念。7時過ぎ大通を後にして帰宅しました。 オータムフェストは 今週末まで。 もう一度行けるかな。