刺激を求めて…

2010年10月17日

こんにちは。

甲府戦、両チームの状況を考えたら引き分けは順当な所なのではないでしょうか。

向こうは3トップが外国人という、何年か前の仙台を思い出させる布陣でしたね。

一人は元札幌ユース出身ですが…

札幌は三上選手の話題が中心で、トップチーム昇格は確実らしいですが、そういえば、ユース出身の選手がトップチームに上がるポジションはMFかFWで、DFの選手は聞こえてこないですね。

DFやGKは経験がものをいうと思いますけど、DFの選手の昇格となると難しいんですかね。

そこは専門家ではないので何とも言えませんが、理想としてはあまり他所に人材を求めないのがいいと思っているわけですよ。

下部組織からどんどん上がってほしいのです。


今日はいつもとは別のグループでテニスをやってきました。

メンバーの中にスーパーユース時代、スペインで修行してきた人がいたので、簡単なレッスンを受けることもできました。

本人は怪我のため選手生活を断念して、今はサラリーマンをしています。

強調していたのが「ゲームのはじめのショットと終わりのショットを大事に」ということ。

いつものグループとのレベルの違いを感じ、まだまだだなと認識させられて帰宅しました。

これも来年の上のカテゴリーでの試合に備えてのことなので、可能な限り練習に励みたいと思います。

いつものグループのほうは大会が来月にあって、それに向けた取り組みの最中なんだけど、私にとっては今日やらせてもらったグループの方が正解だった。

来月の大会で展開されるであろう、シミュレーションもできたし。

声を掛けてくれたのはリーグ戦のチーム仲間だったのですが、Chablisを3分の2も飲んでプレーしていたのには少々あきれた。


post by equip

17:45

札幌系 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする