2012年09月30日
一、生え抜きのリーダー(選手会長や主将ではなく、ピッチ上のリーダー) 一、生え抜きのCB これらを移籍選手(外国人選手を含む)で穴埋めしている限り、同じことを繰り返すと思います。 その都度監督任せにするのではなく、クラブ本体で真剣に取り組んでほしい。 此処から先、まだ整理がつかないので、自身が忘れないためにエントリーします。
2012年09月18日
お久しぶりです。 清水戦を観て、そのまま空港へ向かって帰ってきたのが1日。 翌朝、地域の美化活動に顔を出すはずが雨で1週間延期。 3日から仕事を再開して、この3連休も2日出勤しました。 随分前の話になってしまいますが、清水戦は失点するまではいい流れでしたよね。 確かに最初の失点の場面はキーパーチャージにも思えましたが、笛が鳴らない以上自分でジャッジしたらダメでしょう。 それよりも、少し前のGK杉山選手から味方に渡したボールを、受けた選手は誰だったのかな、足元の処理が悪くて相手選手に取られてあわやの場面になったこと。 あのプレーからですよね。 流れが悪くなったのは。 味方が何人もいたのに、背中を向けて歩いていた。 すぐにボールを出さなくてもよかったと思うけど、ちょっとした隙が生まれたのかな。 後半のハモン選手や上原選手の場面、もちろん見せ場だったし、特に上原選手はあの1対1決めて欲しかったけど、まあ、残念でした。 昨日、雨天で仕事が早く終わったので、家でハム戦を見ていたら、解説者が外国人選手の話題の中で「彼らは来年の契約のためにこの時期に頑張る」みたいなことを言っていたんですよ。 降格が現実味を帯びているこの時期、クラブ、チームが同じ青写真を描くことができるかな。 やっぱり難しいですかね。
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
リンク集
月別アーカイブ
検索