2006年05月31日
今週になって、こちらは夏のような天気と気温。 そんなわけで、半袖の生活が始まっています。 職場でも半袖。 これから梅雨入りですが、この時期特有の北東の風が吹いて、梅雨寒の日はあるのだろうか。 気が付いたら5月も今日が最後の日。 誕生月というのは本当にあっという間に終わってしまう。 それにしてもいろいろありました。 でも、何より嬉しかったのは、コンサの試合に2回も行けたこと。 いずれもJR常磐線を利用しての移動だったけど、とても懐かしくもあった。 昨年の今ごろは、とてもコンサどころではなかった。 「おじさんらいふ」のなかさんの話には、私も身震いがしたのであるが。なかさんに比べれば楽なもの。 実は昨年の4月の異動で通った職場は、電車とバスで片道85分かかる場所だった。 それまでの職場が車で15分だったから、生活すべてを見直さなければならず、そんなストレスがたまってダウン。 湘南戦に行こうとしたまさにその日、からだが全く動かなかった。 おなかの周りが痛み、起き上がれない状態。それまでも危ない状態はあった。 職場の長期休職を覚悟で病院へ。結果はそこまでには至らなかったが… その時病院でもらった薬は、この4月から車で10分の職場に異動した今でも飲んでいる。 飲み始めた当時は、エキサイトする場面を見ると、からだが痛みだした。 それで、数ヶ月はそういう場面を見ないように心がけた。 秋になって、調子も落ち着いてきたので、2回目の湘南戦は観ることができた。スコアレスドローの試合。 職場のほうは、3月まで結局休まずに勤めることができた。 そんな時期を昨年過ごしたことを考えると、今年は本当に奇跡である。 5月の2回を合わせて、生コンサは3回行っているし、6月の三ツ沢も検討中。 私自身のサイクルもいい方向に向かっていることが自覚できる。 6月に向けて、コンサのサイクルもいい方向に向かって行くことを願っている。
yasu
Re:早いものです
2006-06-01 08:30
健康であることのありがたみが 改めてわかりますね 健康であるのと ないのとでは楽しみの数が全然違ってきます それは個人だけではなく 身近な周りにも同様の影響が出てきますからね 最近 ちょっと身近で悲しいことがありました 健康であることの大切さと 身近な人との繋がりを考えさせられました もう少し落ち着いたら 自身のブログに書いてみようと思います
なかさん
Re:早いものです
2006-06-01 11:02
なんだか変に刺激してしまいましたね。失礼しました。 equipさんも大変な時期があったんですね。私は摘出すれば問題なし!と理解しているので、equipさんのように病気を抱えながらの生活にはならないと思ってます。自分の危機に直面すると、コンサドーレの活躍に一喜一憂できることはホント幸せだと実感できますよね。これからもお互い頑張りましょう!
ミルクチョコ
Re:早いものです
2006-06-01 12:31
equipさんお体大事にしてくださいね。 equipさんの文章読むと知的なんだけど温かい印象を受けます。 ついつい見ちゃいます(笑) 私も持病とちょっと言えませんがいろいろを抱えてます。 健康って本当大事ですよね。 今は子どものためにも長生きしなくちゃと思ってます! 今年は関東圏のチームが少し増えたから試合見られる回数増えましたよね!
equip
Re:早いものです
2006-06-01 14:12
>yasuさん 楽しみの数が減るのは本当にそうでした。 一時期はテニスも控えましたし、たまにやっても、気分転換できなかったんです。 やはり秋になってから、本来のプレーが出来るようになりました。 エキサイトする場面でいうと、ビデオで「駒苫vs済美」の決勝戦。7回裏の駒苫の攻撃は何度観ても興奮するけど、あの時期だけはダメでしたね。 今は平気ですよ! >なかさん 私のは刺激でも何でもないですからご心配なく。 なかさんも仕事で突っ走っていると言っていましたので、私も感じているんですが、そういう時にどこかでブレーキをかけてくれるタイミングってあると思うんですよ。 きっかけは人それぞれだと思いますが、私はそれが昨年だったと思っています。なかさんは今なのかもしれません。 それで、ブレーキをかけてくれた時に止まることができる人とできない人がいるんです。 幸い、私は止まることが出来ましたし、なかさんも止まれると思います。 暴走してしまう方がいろいろな意味で恐いですよ。 >ミルクチョコさん ストレス系の薬は、急にやめると逆効果になるそうです。 今でも飲んでいると言いましたが、始めのころより量はずいぶん減っているんです。 うちの娘も小児ぜんそくの時は「ザジテン」という薬を飲んでいましたが、体質改善の効果があるので、4~5年付き合いました。 私の場合も気長に付き合う必要があるみたいです。 高校の同級生が札幌で薬剤師をやっているんだけど、私が飲んでいる薬の名前を言ったら、「ああ、その薬飲んでいる人なんかいっぱいいるよ!」だって! どんな人でもいろいろ抱えているのは当たり前ですよ。 あと、6月の三ツ沢は本気ですよ!
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
リンク集
月別アーカイブ
検索