初対面との呼吸

2009年09月21日

今日はテニスを6時間。
初対面の人が3人いました。

練習してからゲームをやるのですが、どんなプレーをするのかは練習だけでは見極められなく、ゲームに入ってある程度進んだ所でわかってくる。

本当は練習だけで見抜けなければならないのでしょうが、私はまだまだ下手くそなので…

初対面の3人のうちの1人はプレー中ほとんどコミュニケーションが取れなかった。
ずっとブスッとした態度で、ミスしても謝るでもなし。
軽く「すいません」ぐらい言っておけば、お愛嬌で済むのにね。

私以上に下手なんだから。
私だってミスが多くて謝りっぱなしなんですよ。

必要の無い所でしゃしゃり出てミスをする。
次のポイントでは自分が打つべきボールなのに、モーションまで起こし、直前でスルーしてパートナーが打てなかったら、さも他人のせいみたいな態度だし。

極めつけは正面に来たトップスピンが掛かったボールをしゃがんで逃げてしまう。
楽々のインボールですよ。

その姿、昔見た「江川のピッチャーライナー」を思い出しました。
知ってますか?

とにかくこの人と組んだ時は疲れました。
遊びと割り切れば、大したことはないのかもしれないけど、私の場合、誰と組もうと、どんな場面でも勝ちたいという気持ちが強いからそんなことを思うのかもしれません。

では、私のパートナーが上手くて、私がミスばっかりしてたら?

謝り通しでしょうね。



第40節終了時点でのグループ別勝敗です。

Aグループ(東京V・仙台・C大阪・湘南・鳥栖) 目標勝ち点24(8勝7敗)
 現在3勝3分5敗 勝ち点12(残り4試合であと12)
 ということは、残り試合に全勝しなければならない

Bグループ(甲府・福岡・草津・横浜C・水戸・熊本) 目標勝ち点30(10勝8敗)
 現在5勝5分6敗 勝ち点20(残り2試合で全勝しても4足りない)
 借金を最小限に食い止めてほしい

Cグループ(岐阜・愛媛・徳島・栃木・富山・岡山)  勝ち点36(12勝6敗)
 現在8勝5分0敗 勝ち点29(残り5試合であと7)
 不思議と負けていない。上のグループとの対戦を考えると貯金が欲しい

現在の勝ち点61(残り11試合で目標達成まであと29)
 10勝しないとならないんですね
 ということは1敗までか…

第1クールは7勝6分4敗で勝ち点27
第2クールは6勝5分6敗で勝ち点23
第3クールは3勝2分1敗で勝ち点11

ホーム戦  8勝7分6敗で勝ち点31(残り5試合)
アウェイ戦 8勝6分5敗で勝ち点30(残り6試合)

首位C大阪との勝ち点差は20 3位湘南との勝ち点差は14

次節の試合はアウェイ岡山戦、対Cグループです。


この記事に対するコメント一覧

コメントする