アウェイ戦の応援⑦

2007年08月24日

彼らが考える『大事なとき』とは結局その程度のことなのか。

相手サポに失礼とか、警備員からクレームがつくとか言い訳をし、さらに関東地区後援会の
フリーペーパーをジャックするというゲリラ活動までして封印を強要した『好きですサッポ
ロ』

京都戦であっさり封印を解くとは思いもしませんでした。

大体、あの試合が『大事なとき』なのか?

1、首位攻防戦だから?
  自動昇格は2位までなのだから、仮にそこで負けても慌てる必要はない。
  しかも、連勝して京都入りしていた。

2、酷暑の中での試合だから?
  確かにこの時期の本州の暑さは異常である。
  沖縄よりも暑い。
  だけど、札幌も暑かったので、それなりに対策はできていたはず。
  むしろ、石井の決勝ゴールが出た5月の福岡戦のほうが厳しかったと思う。

3、不祥事スポンサーを援護したかったから?
  これは一般人ではどうにもならない。
  昨日、行政処分が出たばかりで今後の展開は見守る以外にないし、いくら思い入れがあ
  る人物とはいってもアンフェアなことをしている以上、あらゆる場での制裁は当然。

そもそもリーグ戦は特別に大事な試合など存在しないというのが私の考え方。
48試合すべてが終わって振り返った時に「あの試合が…」と思っている。
よく切羽詰まった状況になると「トーナメントのつもりで」という言葉が横行するが、ノッ
クアウト方式は引き分けの考え方がないので、リーグ戦に馴染まない。

横道にそれましたが、京都戦で歌った『好きですサッポロ』にはどのような意味があったの
でしょうか?
コール集団の一部が、説得力のない言い訳やウソまで付いて封印した歌ですよ!



どうせ封印するんなら、今年は昇格決定の時に歌うべきだったのではないか!

それならホーム戦で歌うことだって可能だったんだ!

スカパー!から聞こえてきた時、あの歌の値打ちが落ちたと思ったのは私だけだろうか。


この記事に対するコメント一覧

rocket2号

Re:アウェイ戦の応援⑦

2007-08-24 17:32

今年はまだ一度しかアウエーに行っておらず、 そのときは引き分けたので、当然歌っていませんが、 その後、こういうことになっていると知りました。 ホームサポーターにとっては、 スカパーから聞こえてくる勝利の歌ですから、 京都戦で聞こえてきたときは純粋に 「あ、歌ってる歌ってる」という喜びだったのですが…。

繁次郎

Re:アウェイ戦の応援⑦

2007-08-24 19:15

今晩はヽ(^o^)丿 はじめましてかな? あの歌の価値は 落ちたとは 想っておりませんが、6月24日 第23節、味スタ、東京Vに勝った後、 ナンデ 我慢汁!の歌なんだ?  フリーペーパーを読んでも 言っている意味は解るけど、賛同できない! ♪我慢~できない!

MasaMaru

Re:アウェイ戦の応援⑦

2007-08-25 00:10

私は何でも筋が通っている方が解りやすくて好きなので、equipさんの言っている事、何となく解ります(良く解ると書けないのは、前後の流れも含めてその場にいたわけではないから)。 本当はそれ以前に何で歌えとか歌うなとか、人に指図されなきゃならないのかという点が不思議なのですが。ましてや試合が終わった後のこと、声を揃えて応援しようというのとも違うような気がしますし。 結局、歌ひとつでさえコール集団に頼っている人達が多いがゆえに起きたことだと言えそうですね。

Re:アウェイ戦の応援⑦

2007-08-25 20:52

あのときは いつもリードをとってて、アゥエーでもよくリードとっているUSが来てなかったからにほかなりません。 アゥエーで勝って好きです札幌を歌い出す度に、すごく馬鹿にしたような笑いを浮かべて歌わずそっぽ向いて座り込んでるのを、何度も目撃してますので。 あのどうにも納得いかない屁理屈を読んで、あいつらの仕業だと思ってましたが、京都に行って確信しました。 あんな屁理屈に従うなんて納得いきませんよね。

equip

コメントされた皆さんへ

2007-08-25 23:50

もう一つコメントがありましたが、マナーに欠ける面があったので削除させてもらいました。 いつもであれば個人個人にレスする所ですが、玉さんの情報を読んで、認識を改めなければならなくなりました。 この線に沿って思う所を改めてエントリーすることでコメントレスに換えさせていただきます。 ありがとうございました。

コメントする