第1クールが終わりました

2006年05月04日

まだ、10日(水)に東京Vと横浜FCの試合が残っていますが、札幌の第1クールは終わりました。

とは言っても、6日(土)に第2クール最初の水戸戦を控えていますので、休む間もありません。
テニスの公式試合でいうと、6-2とか6-4で第1セットの決着がついてすぐに第2セットの第1ゲームと
いったところでしょうか。

全体を見渡すと、やはり混戦ですよね。昨年の京都みたいなチームはありません。
最下位の徳島でも勝ち点は10あります。その点も昨年の草津とは違います。

さて、知っての通り、札幌は5勝2分け5敗の勝ち点17で6位。
目標勝ち点は21ということで、目標値マイナス4で終えました。
第1クール首位になるであろう柏との勝ち点差は8。8位の鳥栖でも勝ち点差は10です。
勝ち点獲得の傾向は、中位のチームからは勝ち点12を獲得しているものの、上位4チームからは1、
下位4チームからは4しか獲得していません。
かなり極端で、面白いといえば面白い。

ただ、これは現段階での話ですから、第2クールが始まると、状況も変わってくるでしょう。
昨年との比較では札幌の成績は上回っている(昨年は勝ち点11で9位)のですから、昨年の第2クールと
同じような成績が取れれば上位に浮上できますし、その可能性は十分あると思います。

48試合のリーグ戦です。これからも選手の入れ替えがあったり、いろいろあるでしょうが、総合力は
昨年より上なのですから、とにかく地道に戦ってほしいし、私も慌てないで見続けたいと思います。


この記事に対するコメント一覧

コメントする