第1クールもあと3試合

2006年04月19日

8日で3試合というスケジュールとはいえ、火曜日開催というのはどうなんでしょうね。
他の試合の結果を見ると、ずいぶん点が入っているではないですか。
だけど、本当にサポーターが満足する試合となると、疑問符がつくんですよ。
サポーターもただ自分のチームを応援しているでけではなく、サッカーそのものも見ているんです。
見る回数が多くなるほど、目も肥えてくるんですよ。素人でも。
入場料を払っているわけですから、Jリーグもその辺のことを考えてほしいです。

さて、第1クールもあと3試合。柏戦・東京V戦・仙台戦と続きます。
確かに下馬評の高いチームが続きますが、この前のどこかの新聞記事に、昇格を目標としない徳島戦からは勝ち点3
をあげて、3チームと戦うしかないという書き方をしていました。
本当なんでしょうか。
昇格を目標としないチームなんてあるんでしょうか。そのあたりはマスコミは結構勘違いをしていると思います。
マスコミに取り上げられるぐらい積極的に補強をした。サポーターに声を大にして目標を掲げた。
そういうことは単に目立つだけで、目立たないチームでも、地味な言い回しでも、チャンスがあれば狙うことぐらい
はどこも考えています。
実際、試合が進むに連れて、上位と下位の勝ち点差が縮まっていますから、今後の展開いかんでどうなるかはわかり
ません。
ですから、マスコミには1試合1試合、相手がどのチームであろうと同じスタンスで報道してもらいたいのです。
絶対に勝てるチームなんか存在しませんし、反対に絶対に勝てないチームも存在しません。
報道記事の取り方では、これからの3試合は勝てないというニュアンスで書いている文章があります。
同じ土俵で戦っている以上、特別な存在を作るのはやめてほしい。
あくまで、1試合1試合の積み重ねの結果が大事であるというスタンスで報道してほしいと思います。

サポーターのムード作りに各マスコミは協力してほしいと思います。


この記事に対するコメント一覧

コメントする