やっぱりね

2006年10月05日

暴力事件で警察沙汰になった、広島のベット選手。
予想通り解雇でした。

コンサにいた時、記憶違いでなければアウェー甲府戦で観ているはずです。
ウィルが負傷退場、今野は同点ゴールを決めながらやはり負傷。
ベットはボランチだったかな。
甲府盆地はコンサにとって何かがおこるという意識が強くなったのは、この試合から
ではなかったか。

ベットについても、夜中に外をフラフラ出歩いているとかが取り上げられました。
でも、それは札幌も他人ごとではないと思います。
サッカーで生活をしている以上、他のことに目を向けると危険な場合があります。
もちろん人間ですから、気分転換は必要でしょう。
それでも、一般サラリーマンとは立場が違います。
居酒屋で選手を見かけた。パチンコ屋で選手を見かけた。
そんな話が聞こえてくると「他にやることはないのかい?」と思ってしまいます。

天皇杯が迫っていますが、どうかサッカーに集中できる生活をしてくれることを切に
願います。

そういえば、日本代表の試合などでの移動中の携帯電話やゲームは禁止だとか。
コンサはどうなっているんでしょうか?


この記事に対するコメント一覧

なかさん

Re:やっぱりね

2006-10-05 23:01

ベット解雇ですか! 札幌時代、砂川と絶妙なハーモニーを奏でていた記憶があります。去り方が気に食わないので、あまり触れたくない人物ですが、サッカーに限っては良い選手でした。

equip

Re:やっぱりね

2006-10-06 07:01

>なかさん おはようございます。 ベットも含めてそうだけど、2002~2003年シーズンの1番の問題は、岡田さんが去ったあと、残されたスタッフが一人立ちできなかったことだと思います。 K元統括部長なんかはその典型ではないでしょうか。 今でも岡田さんがいないと何もできないんですから。 人間性のチェックは特に!

コメントする