2006年09月12日
本当にNスポーツの岡本君の記事は信じていいんでしょうね。 就職希望の高校生の試験は来週からですよ。 プロ野球の高校生ドラフト会議は25日ですよ。 進学希望の高校生の中には大学・短大・専門学校の実質合格者がいるのか… 早実の斉藤君は昨日の会見で早大決定ですよね。 記事の通りだとすれば、HFCの動きはとても早いですね。 ただ、心配ごとが… これって、強化部と柳下監督の一致した判断ですか? それとも強化部独自の判断ですか? 岩沼君も岡本君もコンサの練習に参加してみて、気に入ってくれたんでしょうけど。 だと信じたい! 求めているのは札幌でやりたい選手です。 若い選手が多いからと言って、仲良し集団では困る! そうすると、サポーターの側もさらに覚悟しなければなりませんね。 2人入れば2人いなくなる! 特にMFとFWの選手は覚悟せよ! 残りたければ、明日から13連勝して来い!! 関東もやっと涼しくなりました。 もう暑いのは懲り懲りです。
ササ
Re:速攻2人目!
2006-09-12 19:00
来季の選手を獲るのに柳下監督の意思はあまり反映させないかもしれませんね、去就自体がわかりませんし。
yasu
Re:速攻2人目!
2006-09-13 00:06
監督の意向なしに決めてはいないと思いますが・・・ 2名入れば2名居なくなる・・・同じこと思ってました・・・
YAMATO
Re:速攻2人目!
2006-09-13 02:00
2人とも『来期の戦力』ですよね? 監督とサポーターの中にはまだ諦めてない方もいるのに、強化部は「来期向けの戦力補強を始めた」とも取られかねない(と言うか補強になるのか?)状況です。 真っ先に昇格を諦めたのは現行の強化部のようで、これが『今期J1昇格』を掲げた強化部のやり方かと思うと、サポーターの不信感が増す事請け合いかとも…
equip
Re:速攻2人目!
2006-09-13 07:23
みなさんへ> おはようございます。 初めてコメントされた方、これからも気長にお付き合いください。 『来期の戦力』ということでは、神戸も高校生の新入団の話が出ていました。プロチームに入ることは「就職」というわけではないでしょうが、チームばかりでなく、高校生本人も早く決めることで精神的な安定を求めているのかもしれません。 あと、柳下監督の来期の去就が決まっていないのは確かにそうでしょうけど、2人の高校生は練習に参加して柳下監督が見ていることは事実ですよね。 おそらく2人とも強化部が2年以上追い続けていたでしょうから、札幌のスタンス(現状の位置づけや金銭面など)では、「ここが勝負時」と早く出た可能性もコメントを読んでて感じます。 「今シーズンの昇格」をあきらめたかどうかはサポーターの受け取り方だと思います。 プロ野球の高校生ドラフトの日程を見ても昨年より早くなっていますので、高校生の進路決定が我々の時以上に早くなったととらえるようにしています。
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
リンク集
月別アーカイブ
検索