2006年09月08日
ここ数日は関東の田舎の夜は蒸し暑く、エアコンなしでは寝られません。 来週ぐらいまでは我慢のようです。 それは明日のアウェー神戸戦にも当てはまります。 いくらナイトゲームといっても、25度以上の蒸し暑さの中での試合しょう。 前に触れた明日の試合までを夏場の試合ととらえるのはこういう理由からです。 第3クールの神戸は8勝1分け1敗のハイペースで、現在5連勝中。 ただ、明日の試合からバクスター監督はいません。 急な事とはいえ、チームに与える影響はそれなりのものがあります。 コンサとしてはそうした「隙」を突きたい所ですし、必ずやってほしい。 しかも、前回のアウェー戦は勝っているのですから! 第3クールもあと2試合になりました。 各クールの目標勝ち点が21で、このクールは現在獲得している勝ち点が12です。 昇格という目標を考えると、苦しいですし、モチベーションが上がらないかもしれません。 ですが、48試合のリーグ戦を戦っている以上、最後までしっかり付き合いたいところ。 シーズンの総括はすべてが終わってからするべきです!
KOUJI
Re:夏場の最終戦
2006-09-08 22:00
こんばんは! コンサはただトーナメント戦の気持ちで残り試合を戦うのみですね。 選手も自分自身の価値を高めるためにも、結果を出していかないと。 やるしかないんですから。
equip
Re:夏場の最終戦
2006-09-09 07:55
>KOUJIさん 「昇格」を目標にしている以上、すでに追い込まれていますからね。 その状況をどれだけモチベーションにできるかがポイントだと思います。 選手が今の生活に「安住」する気持ちがあればダメだと思います。 それはサポーターに対しての裏切り行為でもありますが…
プロフィール
関東の田舎暮らしも長くなりました。 でも「住めば都」でアナログ人間の私にとってはちょうどいいのかもしれません。 正午と夕暮れの音楽が町中に流れる田舎から札幌を追いかけます。
リンク集
月別アーカイブ
検索