大騒ぎの後が大事

2024年07月13日

昨夕は天皇杯4回戦以降の組み合わせ抽選があり、ライブ配信で眺めていたのだけれども、珍しく理想的な展開だったというべきか。

ドローはポジション決定が播戸、チーム名決定が那須という、コンサ的には縁の深い2名が引く形で。
8つ目までのポジション決定で組み合わせ確定が出ないという珍しい格好。
9つ目以降で順次組み合わせが決まるわけだが、これもJ1以外のチームどうしの組み合わせが出ないということになって、バランス的にはきれいではあったかと。


実のところジェフとは当たりそうな気がしていたらそうなって苦笑したと。

承知の通り、フクアリ行きは2016年のあの試合以来。私自身も成田行きの日帰り参戦という珍しい形ではあった。
天皇杯でいえば2006年のジャイキリ達成の相手でもあって。
その時は先にすべての組み合わせと会場が決まっていたから、勝ち上がったらまたフクアリでホーム扱いであったと。優也の自作自演のPK戦であり、先般のルヴァン杯長野戦でようやく2勝目となる前の唯一のPK戦勝利の試合だったと。その時のベスト4が今のところうちの天皇杯での最高成績にはなっている。
当時監督だったヤンツーが成績不振での退団が決定済での勝ち上がりだったところが、なんか今年と類似しているのかな、という見立てもあるか。
そしてうちが入った山が、何となく来年のJ1プレイオフみたいだという話もあるが、それは今は禁句である。


一方でなんかオンラインミーティングがあってからの、昨日出てきた話がとてつもないくらいの大きさになってしまっていて。

いや思惑通りいけばいいですよ、しかしまずは今日の試合だ。
とにかく最低でも連敗をストップしないといけないことは、結構ハードルが高いとは感じていますがね。

勿論やる前からそんな弱気でどうすんのよ、でもあるのでしょうが。

まあともかく、半日後笑顔でいられますように。


post by akira37

05:17

雑記 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする