キックオフ 2024

2024年01月15日

予報では、今日明日は最高気温がー5度程度、風速は日中ほぼ10メーター越えということで。また真冬日で、昨日が今日でなくてよかったというところではある。


1705263517-zenntai.jpg

昨日の全体像ではある。
正直寂しい。予算が相当厳しいのだろうか、とまずは思ってみたり。
まあ肝心なのは中身だから、見える部分はこの程度でいいのか。

なお左に見える部分は、くじ引きの列とグッズ販売ではあるのだが、正直ここだけのために降りるのは運動不足者にとってはきついわけで。
確かに1・2階ともすべてのスペースを使えるわけではないのだが、どちらかに設営してもよかったのではなかったのかね?


全体を通しての印象としては、トークショーに関しては過去最高レベルではなかったかと。
基本選手だけに任せて問題無しで、荒野は予定通りにしても、小林があんなにできるとは想像以上だったのは収穫なのか。
そして過去は恐らくなかった、今そこにいない過去在籍の選手やスタッフの名前を出すことをタブーにしなかった辺りが、盛り上がりの一要素だったのかと。
それもあって後半だれることなく行けたのは幸い。

なおサプライズは小野「O.N.O」就任か。時間超過で、公式HPリリースの方が先になった模様。


背番号の予想に関しては、そんなにうまくない結果で。
武蔵とチェックに関しては逆の予想だった。
阿波加は予想通り。

馬場の88変更は結構急だったのだろう、新ユニ紹介用プロモーションVでは3番で作成されていたからね。こうなれば幻のものも欲しい?


昨日の札幌バス往復は、前日比で行けば1本早く出て、1本早く戻ったのだが、行きは楽々、帰りは地獄であった。
帰りの便は大谷地から補助席使用で。一応増便対策をしていた模様も、乗車数が補助席で足りるレベルだったのでならず。そうなれば爆睡一択で高速に入る前から1時間近く寝ていたのではあった。

それにしても毎度思うのだが、事前に運賃の確認と小銭が必要な場合は用意しておけよと。降車客を見ていると半数以上が準備不足で時間がかかる様も見せつけられるのはしんどい。
特段急ぐ行程ではないにしても、普段からの心構えが人によって差があるなあと感じていたことでもあった帰路ではありました。



挨拶の部分では、GMがあれだけの長さを原稿なしでやったのは、内容含め驚嘆ではあったかと。

最後の締めでは監督のV出演を予想したものがそうならず、まさかのキャプテン(一応現時点で)だったと。こちらも短いとはいえ原稿なし。

いやあねえ、この国のトップが発言といえば何かと原稿を見てばかりなものだから、こういうのを見ると新鮮だし、いや当然かもしれないけれども誇れる部分だと思うんですよ。


post by akira37

05:31

雑記 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする