穏やか過ぎた新年早々

2024年01月05日

勿論、現状に鑑みれば明るめの話題というのは取り上げにくいわけだけれども、かといって毎日心痛ベースも又きついことなのではある。

このままだど闇に葬ることにもなってしまうのでね、一旦出してしまいたい。


大晦日は朝に恒例の洗車に出向いていたわけだが、天候は雨雪。予報では翌日元日は晴れるというのが信じられないことではあったのだが、結果は予報通り。

実際見かけた初日の出はこんな具合。

1704399417-240101-1.jpg

いやあ久方ぶりで、それはそれでさあ、無理したかいもあったというわけで。

その後初詣に出向いて、これもまた恒例のくじ引きをするわけだが、結果は「大吉」で、項目で見ても「願望 思う様に運ぶ」だし「争事 勝つ」出し申し分なかったわけだ。


2日は初売りに乗じてでもなかったのだが、それとなく買い物をしてレシートを見れば、こうだった。

1704399668-1111-2.jpg

いやあこの並びは意識していないのに出来すぎでしょう。


3日は日中にエゾシカがうろついているのを見て。全くこれだけは困ったことではあると。


歩数稼ぎに近くのリーフラスフットボールパーク外周を歩きに出てみれば、昨日は羊蹄山がくっきりであって。

1704399825-youtei.jpg

なかなかにない。


この4日間天候はおおむね安定。
何しろ強風が当たり前の室蘭でほぼ連日強風でなかったなんて珍しい。

天気の方も晴れ間の時間帯は少ない予報が、実際は結構長めの時間あって。
雪も日中はほとんどないし、気温も高めとあっては過ごしやすいことにもなるし。

いやはや怖いくらい。

元日の投稿は「奇蹟を起こそう」だったのだが、ここまでの4日間は天候ベースでそうなっている。


現実に戻れば、勿論安閑とはしていられない。

チーム状況にしてもなかなかしんどい話しかないし。

そして能登地震のその後は、懸念した通りの経過にしかなっていなくて忸怩たる気持ちにしかならないし。

昨夕は何か記者会見があったらしいが、驚きを通り越して悲しいレベルだったな。国のトップの姿としてあるまじき状態は救いようがない。
こればかりは予想されていたとはいえ、やりきれませんなあ。



post by akira37

05:21

雑記 コメント(0)