こういう時こそ冷静に見たい

2018年11月20日

ようやく札幌でも初雪ですか。

実際降り出してしまえば、うんざりするほど付きあわなければならないのに、たまさか史上最も遅くなるか、という観点だけで騒がれるのはどうなんだろうと。


昨夜はビッグニュースが、それこそ世界規模で騒がれているわけだが、どうも素直になれずに引っかかる部分は出てくるのだな。

何故にこのタイミングであるのかと。

そしてこのことによって、何かが見えなくなってくるはずだから、それがなんであるかについては注視していかないといけない。

むしろこのことで話題にされなくなっていくことこそが狙いなのかもしれないのだろうから、それが何かの方が重要かもしれないと。


先日コンサOBが主導して、胆振東部地震への対応としてクラウドファンディングがあり、そのお礼のうちの一つが一昨日厚真町で行われて、ニュースになったのではある。

ただその表現方法が、コンササポ的には面白くない記事や映像になっていて。

そこでも試されているとは考えるのであるが、時にして本質を捻じ曲げられて報じられることがあることは、どういうことかを考えてみた方がいいだろうと。


昨夜来の大きなニュースと並べるようなことではないのだろうが、そこに見られる本質はなんであるかの目は常に持ち続けていたいと。

時に変に熱くなりそうな不遇であったとしても、冷静に対処していく訓練だと考えて行くくらいがいいのかもしれない。


post by akira37

04:41

その他 コメント(0)