この記事に対するコメント一覧

はげお

Re: 町田とスコアレスドローで勝ち点1しか得られなかったが、ミシャの守備に対する執念が感じられた内容は評価できる試合だった。

2024-09-22 00:15

内容はかなり価値のあるものになったと思います。 いかんせん、我がチームの立ち位置が勝ち点3しか求められない状況なのがキツイところではありますが。  内容だけ、できたことの評価だけなら、かなり高評価をしてよいゲームだったと考えます。 まだまだ諦めは必要ないですね。 町田さんの準備を我がチームは上回っていたと思います。 前節もこれができれば… まあ、城福さんはかなり優秀なので。 黒田さんも優秀ですが、ミシャも悪くはなかった。 毎回、これがてきれば、我がチームは降格争いをしていないのですがね。

loveless

Re: 町田とスコアレスドローで勝ち点1しか得られなかったが、ミシャの守備に対する執念が感じられた内容は評価できる試合だった。

2024-09-22 01:45

無失点に抑えることができたのは、中村をCBに入れたことと思います。町田が相手だったのでパクと入れ替えたのだと思いますが、その采配がうまくハマった感じでした。こういう気の利いたことをシーズン前半からやっていれば今の位置にはいなかったかと。。 ただ今回の戦いでも馬場のパフォーマンスは落第です。安易にスライディングする割にはアッサリかわされており、スライディングをかわされることが何を意味するのか理解してないんじゃないかと思ったりします。 攻撃面では町田の守備強度が高かったので無得点も致し方なしといったところでしょうか。ただ、ワンチャンスをものにできる可能性もあったので惜しかったです。こういう相手にはジョーカー的な選手がいないとキビしいですね。

実は

Re: 町田とスコアレスドローで勝ち点1しか得られなかったが、ミシャの守備に対する執念が感じられた内容は評価できる試合だった。

2024-09-22 05:23

広島時代にはこういう戦いもしていました。 浦和以降はほとんどやらななくなっていましたが。

じゃがホッケ

Re: 町田とスコアレスドローで勝ち点1しか得られなかったが、ミシャの守備に対する執念が感じられた内容は評価できる試合だった。

2024-09-22 09:18

結果的には、大きな勝ち点1だったんじゃないでしょうか ここに来て長期離脱していた選手が戻ってきて活力を与えいるようにも見えます。 今季の問題点は、監督の采配にもありますが、 キャプテン荒野選手が、騒いで他の選手に伝染して試合が壊れる。 これも関係していると思います。 ベルディ戦にしても、ルヴァンカップのマリノス戦にしても、 残留への道には、荒野選手の精神的な成長は必須と思います。

じゃがホッケ

馬場選手

2024-09-22 09:20

馬場選手のスライディングは、 全く鋭さが無いですし 俗に言うアリバイ作りの為のプレイに、なっているように見えます 何とかならんのだろうか

蹴球素人

Re: 町田とスコアレスドローで勝ち点1しか得られなかったが、ミシャの守備に対する執念が感じられた内容は評価できる試合だった。

2024-09-22 12:58

BSで観戦。解説は6バックと言ってましたが、他のクラブも対町田戦の参考になるかもしれません。もちろん全てのクラブに当てはまる訳ではありませんし、何よりカウンターに秀でてなければ不発でしょう。 菅のアレ、オンフィールドレビューにならなくて助かりました。審判がモニターを見に行かなかったので(自信があったのでしょう)、認知バイアス回避と安堵のため息でした。

剛蔵

Re: 町田とスコアレスドローで勝ち点1しか得られなかったが、ミシャの守備に対する執念が感じられた内容は評価できる試合だった。

2024-09-22 13:23

こういう言い方は失礼かもしれませんが、 孔明さんにしては辛口でない評論ですね^^;。 結果は満足出来るものではないしですが、 この勝ち点1がいい方向へ繋がって欲しいと思います。

あん

Re: 町田とスコアレスドローで勝ち点1しか得られなかったが、ミシャの守備に対する執念が感じられた内容は評価できる試合だった。

2024-09-22 17:23

守備は大八や桐耶の奮闘もあって良かったと思いましたが、攻撃的な中盤の選手で交代の駒がないのが痛いですね。明らかに疲れている選手を引っ張らざるをえない。カンとかは本当に使えない選手なのでしょうか?そもそも使われないのでわかりません。

孔明

Re: 町田とスコアレスドローで勝ち点1しか得られなかったが、ミシャの守備に対する執念が感じられた内容は評価できる試合だった。

2024-09-22 19:47

◎はげおさん。 内容的にはミシャの試合ではないような感じの良い内容だったと思います。一週間町田対策の守備練習をしてきたかいがあったと思います。もちろん勝てなかったので更に窮地に陥りましたが。確かにこのような事前対策をしていれば、現在のような位置にはきっといなかったでしょうね。でも今更なので、残りの試合を昨日の試合のような内容を継続して、プラス攻撃についてはもっと力を入れないといけないと思います。いずれにしても実のある試合だったと思います。 ◎lovelessさん。 そうですね。桐耶をCBに入れたことで相手のロングボールを大八と2人でことごとく跳ね返していました。パクと入れ替えたのは正解でしたね。ただ、おっしゃるとおり、馬場ちゃんを右CBに入れたのは失敗でした。高さのある前線なので高さのある馬場ちゃんを入れた理由の一つだと思いますが、高さなら大八と桐耶がいましたので、宏武でよかったのではないかと思っています。攻撃面は後半、出場したジョルディも前線で孤立してしまい、まったく攻撃が形になりませんでした。 ◎実はさん。 そうですか。広島でもやっていたんなら、なぜこれまでやらかなかったのかミシャに聞いて見たいものですね。 ◎じゃがホッケさん。  そもそも馬場ちゃんは3バックのCBには向いていないような気がします。4バックのCBならまだましかなとは思いますが、今の彼の活かし方としてはスペースが空いてきた後半、ボランチで危険なところを潰したり、パスカットしたりするような役割位しかないのかなと思っています。 ◎蹴球素人さん。 菅の腕に当たったやつですね。私にはファウルにはならない問題のないプレーだったかなと思います。現在山下主審に批判が集まっていますが、山下さんの主審は2度目だったと思いますがだいたいコンサに有利な笛を吹いてくれて相性がよい主審だと思います。 ◎剛蔵さん。 確かにこの文は甘かったです(笑)私は個人的な恨みはなく、彼が勝つために最大限の努力をしないのにたいして怒っていたので昨日のような、守備にフォーカスして失点をしない努力をしてくれたことには賞賛を送りたいと思います。ただ、先発に馬場ちゃんをおいたのだけは違うと思いました。あと、攻撃がダメでしたね。 ◎あんさん。 カンちゃんは入団当初はよかったのですが、そこで使わなれなかったので元気がなくなってきたように思っています。

コメントする