2024年07月03日
昨日、ルヴァンカップのオープンドローでサブMC & 選手OB代表として出席した伸二がコンササポ向けにメッセージを送ってくれた。(コンサドーレ公式X) ↓ https://x.com/i/status/1808007173831905753 その内容のサッカーダイジェストweb ↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/c7404db76a93a4fb408feed6897c7802684a391d 難敵を相手に小野氏は「嫌な相手ではありますけど、こういう相手に勝つことで自信もつきますし、楽しみな試合になるんじゃないかなと思います」 また、J1では現在7連敗中で最下位と苦境に立つ古巣に「苦しい状況は変わりなくあると思いますけど、ルヴァンカップも含めて良い成績を収められることを願っています」とエール。ファン・サポーターにも次のように呼びかけた。 「毎試合、悲しい思いをさせてしまっているなかで、ホーム・アウェー問わず来て下さっている皆様に勝利を届けられるように頑張りますので、これからも後押しをよろしくお願いいたします」 ルヴァンは置いていておいて、伸二のも古巣であり、チームの「O.N.O」という役職についているということもあって、成績の悪さにかなり気持ちも浮かないようだし、責任も感じているようだ。本当は伸二には責任など感じてもらわなくてもよいのだが、組織としてのチームの一員としては、そう答えざる得ないだろう。 伸二は相当多忙なようだが、時間があれば北海道に来てくれているようだ。 今季も練習に参加している姿を2度ほど見た。鳥かごに参加したり、裏方の仕事もしてくれていた。よくスポーツチームには名ばかりの役職のOBもいるが、伸二はやはりかなりチームを気にかけてできるだけ、チームに関わってくれているようだ。 そんな伸二にそんなことを言わせてい良いわけがない。日本サッカーの宝の伸二を悲しませ、こんなコメントを二度と言わせないようにしなければいけないし、三上GM以下、ミシャも選手たちもしっかり伸二の言葉を心に刻んで戦ってほしい。 勝手に叱咤コンサ外伝 孔明ツイッター
ツインビー
Re:伸二にこんなコメントを二度と言わせないでほしい。
2024-07-03 22:18
ついに降格圏外との差は3ゲームに広がってしまいました。今までの勝率を考えると降格回避は不可でしょう。 監督を変えて現GM職には辞してもらって、身の丈合致モードで下位リーグで数年かけてじっくりクラブを立て直す、それか、監督を切らない以上、あくまで残留を信じて戦い 大枚をはたいて外国人を獲得する、孔明さんにとっては究極の選択だと思いますが、現実は後者で行くのでしょうね。私なら絶対に前者、それも遅すぎるくらいだと思います。残念ながら三上氏が器ではなかったためにグラブの経営力はガタ落ちで、稼げる力がなくなった以上、それを取り戻すのが先だと思ってます。要は2013~2016を再現しないと、金がないままでは何度も2002、2008、2012を繰り返すことになりますから。
孔明
Re:伸二にこんなコメントを二度と言わせないでほしい。
2024-07-04 19:53
ツインビーさん。 鳥栖との差は9点ですが得失点差があるので、実際は差は10でしょうね。 私はJ2に落ちてしまえばなかなか上がれないという事例が多いので、なんとかして今年度は赤字になってもいいので補強してなんとか残留して欲しいと思っています。 確かにこのままではかなりの確率で降格でしょうが。 魔境のJ2に落ちてじっくり体制を整えようとしても今年いっぱいで、主力の多くは移籍するでしょうし、チームにまわせる人件費も縮小せざを得ないでしょう。有力な大卒も、遠隔地ということもあってなかなか来てくれないのではないかとも思います。 私は今年初めからこの状況を立て直すには 1ミシャを解雇すること 2ミシャに守備の練習をさせ、ミシャの頑なな序列からのメンバーの固定化をやめさせ、5トップ、マンツーマンは状況によって変えること 3ミシャが何も変えないなら金を使ってスぺシャルな選手補強すること しかないと言い続け 順番に1から3まで、上策、中策、下策の順に並べていました。 そのうち三上さんは私の言うところの下策をとったのですが、それでもそれなら徹底してやらなければいけないと思っています。 もちろんJ2におちてもチームはなくならないとはみますがやはりベストはJ1に居続けることでしょう。そのためにはあらゆることをやるべきだと思っています。
プロフィール
名前:孔明(まさあき) リンクはフリーです。 「あ」とか「ああ」、「あああ」 とかいうHNには基本的には削除するかコメントを返しません。 「通りすがり」も同じです。 また、ふざけたHNやコメントは削除します。 コメントはコテハンでお願いします。 そして誹謗中傷のコメントは有無を言わずに削除します。 コンサとの出会いは1996年6月2日の日本電装戦。 それまでコンサの試合はテレビでは見ていたものの、妻とスタジアムに見に行ってすっかり生のサッカー観戦にはまってしまった。 それ以来、アウェーにも何度か出かけ、妻と共々コンサを応援し続ける。 これまでのコンサの思い出は、 1996年9月12日の本田技研戦、ペレイラの負傷退場後の厚別にこだました救急車の音、 1997年5月25日川崎F戦、バルデス3連発の間で厚別のS席で自発的に出たすさまじい声援 1998年12月5日福岡戦、3点目をとられた時の室蘭の静寂 2000年3月12日、エメ3連発で鳥栖のサポータに「幼稚園児の中に大人がいるのは反則だ」と言わしめた鳥栖スタジアムでの開幕戦 2000年7月29日浦和戦、殴り込んでやろうか思ったお行儀の悪い狼藉ファンをだまらせた両サイドの得点 2001年9月15日清水戦、堀井の移籍後初試合でのVゴールに歓喜する劇場(ドーム) 2007年最終戦試合終了後ドームの電光掲示板に写ったCHAMPIONの文字 2011年最終戦で決めた内村の2ゴールで昇格を確信したこと。 など数えきらず。もうコンサなしではいられない。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索