2024年03月20日
最近はネガティブなことばかり書いてきたのである程度希望が持てる話を書きたい。 今日保坂さんのXによると高尾と出間が全体練習に復帰したらしい。また、近藤もパス回しに参加して、来週には完全合流を目標にしているらしい。宮澤も部分合流したらしい。 日刊スポーツの記事にも出た。 ↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/9035486681bd206ef227cdcc13302655a0f215ec まだわからないが予定では今週中に大森が復帰するだろうと以前から言っていたので大森の復帰が待ち遠しい。大森も今週復帰するとすれば、大森、高尾、出間、近藤の復帰は大きいだろう。 ミシャは町田戦後「FWは1人しかいない」と嘆いていたが、少なくとも大森と出間が復帰することで少しは層が厚くなるはず。 特に大森は沖縄キャンプ中からワントップで君臨し、ミシャも大森を据えての攻撃をずっと考えていたはずだ。その大森がリーグ戦直前で離脱してかなり計算が狂ったはず。 また、出間も沖縄キャンプの序盤の練習試合でゴールと言った結果を出し続けていた。 高卒新人だが、ガタイは既に出来ていて、もはやひ弱な印象などまったくない。また昨年の天皇杯でもゴールを2つとっていた。 世界的には18歳はバリバリレギュラーでやってもいける年だ。高卒だからとかいうスクリーンをかけた目で見なくてもよいのではないかと思う。 また、高尾はG大阪時代は昨年はSBの控えだったが、宮本監督時の3バックの時代には右CBの主力として活躍していた。3バックの右としてならかなりやってくれるような気がする。 ただ、3人とも病み上がり。直ぐには先発では使えないかもしれない。 控えでメンバーに入れて置き、途中投入で徐々に慣らして行きたい。 また、高尾はキャンプ中でCBでの連携を深めることがなかなかできなかったと思うので、現在、層が薄いWBでまずは出場して試合で右サイドの連携を深めることでも良いと思う。 特に大森は今年の攻撃の中心と期待している選手。慣れてきたら不動のワントップとして君臨してほしい。そして出間は後半の攻撃としての切り札にもなれる選手だと思う。高卒新人に過大な期待をかけるのは本意ではないが、原と2人で高卒新人でこ こぞという時の切り札となってほしい。そしてこの3人が復帰することで少しは希望が持てる布陣になるだろうか。 3月27日までのウインドー閉鎖までもう日が1週間ほどで動きも見えないので、三上さんはどうせこの春の補強はしないのだろう。その前提に立てば怪我人の復帰だけが明るい光となりえる。 勝手に叱咤コンサ外伝 孔明ツイッター
loveless
Re: 大森、高尾、出間が全体練習に復帰すれば少しは希望が持てる布陣になってくるか。
2024-03-20 21:55
実は、私は出間にかなり期待してます。大森にも期待してますが、なにか出間の方は「持っている」感じがするんですよねぇ。 また、スタメンでなくても後半途中出場でも十分存在感を示せるんじゃないかと。なので、大森スタメン、後半切り札で出間というのを早く見たいです。 もうそれでダメなら今シーズン諦めますw
孔明
Re: 大森、高尾、出間が全体練習に復帰すれば少しは希望が持てる布陣になってくるか。
2024-03-21 16:00
lovelessさん。 私も出間はかなりやってくれると思っています。確かにリーグ戦の前に怪我をした大森と違って出間の方が持っているという感じがします。あのガタイはまったく高校生のものではないです。そく戦力になれるレベルだと思っています。
プロフィール
名前:孔明(まさあき) リンクはフリーです。 「あ」とか「ああ」、「あああ」 とかいうHNには基本的には削除するかコメントを返しません。 「通りすがり」も同じです。 また、ふざけたHNやコメントは削除します。 コメントはコテハンでお願いします。 そして誹謗中傷のコメントは有無を言わずに削除します。 コンサとの出会いは1996年6月2日の日本電装戦。 それまでコンサの試合はテレビでは見ていたものの、妻とスタジアムに見に行ってすっかり生のサッカー観戦にはまってしまった。 それ以来、アウェーにも何度か出かけ、妻と共々コンサを応援し続ける。 これまでのコンサの思い出は、 1996年9月12日の本田技研戦、ペレイラの負傷退場後の厚別にこだました救急車の音、 1997年5月25日川崎F戦、バルデス3連発の間で厚別のS席で自発的に出たすさまじい声援 1998年12月5日福岡戦、3点目をとられた時の室蘭の静寂 2000年3月12日、エメ3連発で鳥栖のサポータに「幼稚園児の中に大人がいるのは反則だ」と言わしめた鳥栖スタジアムでの開幕戦 2000年7月29日浦和戦、殴り込んでやろうか思ったお行儀の悪い狼藉ファンをだまらせた両サイドの得点 2001年9月15日清水戦、堀井の移籍後初試合でのVゴールに歓喜する劇場(ドーム) 2007年最終戦試合終了後ドームの電光掲示板に写ったCHAMPIONの文字 2011年最終戦で決めた内村の2ゴールで昇格を確信したこと。 など数えきらず。もうコンサなしではいられない。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索