明日はU-18クラブユース選手権。決勝戦頑張れ

2021年08月03日

 昨日、クラブユース選手権の決勝をかけて鹿島と戦い見事1-0で勝って決勝戦へ進んだ。

 前半は相手にボールを握られて守ってカウンターという内容だったが、決定的なピンチは1度くらい。しっかり守っていたという印象。

 こちらはしっかりボールをつないで素早く縦に攻撃をしていくという形、クロスから飛び出すも合わずというビックチャンスがあったが触れず。

 目立ったのはボランチでのキャプテンの砂田選手。激しく寄せて相手からボールを奪って味方の攻撃につなげていた。

 前を向けば追い越す動きもとくやって惜しいチャンスを作っていた。

 また両チームにPKくさいシーンがあったが主審はPKをとらず。

 なかなか点が入らないじりじりとした展開だった。

 流れが変わったのは後半。相手の選手に2枚目のイエローが出て退場。1人多い状態に

 ボールを支配できるようになり、特に右サイドから何度も攻撃するも決定的なシーンを演出できなかった。延長もあたまにちらつきだした35分

 右サイドハーフの佐藤陽成選手が右サイドからドリブル。1人抜いてマイナスクロスに相手DFがオウンゴール。ようやく1点をとった。 

 その1点で勝利

 明日の決勝戦で名古屋と対戦することになった。

 なによりこんなチャンスはない。とにかく頑張ってほしい。

 U-18はプリンスリーグではトップチームの帯同するためDFの西野選手と佐藤陽成選手とともに出場する機会が2試合しかなかったそうで、ようやくベストメンバーが揃ったのがこの大会だそう。とにかく悔いのない試合をしてほしい。

 ここまできてU-18のメンバーはかなり自信がついたと思う。最終目標はプレミア復帰だと思うが、ここまできたらてっぺん目指してとにかく悔いのない試合をしてほしい。



                                                  
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  
  


post by 孔明

19:34

ユース コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする