虚心坦懐

2007年11月24日

 明日は京都-仙台戦。京都の引き分け以下で札幌の昇格が決まります。
 
 いてもたってもいられないこういう時期に風邪でぶっ倒れていたのはまさに天佑(笑)。相当苦しみましたが、一方で余計なことを考えて具合が悪くなるヒマもありませんでした。今日はようやく起き上がれるようになって、昼間に一つ仕事をこなしてきましたが、まだ足元がフラフラします。これも寒波が悪いんや。
 寒波と言えば札幌は降雪が多く気温も低いため、宮の沢のグラウンドはまともな練習ができる状況にありません。前節の怪我人とともにさらなるハンディキャップが生じたわけですから、何としても最終節を待たずに決まって欲しい。他力も何も、試合がないので自力の出しようがないわけですから、今節ばかりはネコだろうがワシだろうが何の手でもいいから借りてしまいましょう。
 さて、その仙台ですが、萬代・千葉出場停止。特に千葉の欠場は痛いのではないでしょうか。ただ、京都もパウリーニョは出てこなさそうだし、アンドレも前節札幌戦での負傷がどこまで癒えているか。チアゴは戻ってきそうですが、かえって森岡の方がイヤなんじゃないかな。
 
 とにかくこの両チームも総力戦の様相を呈してきました。結果に期待しつつ、札幌も最終節の総力戦に備えるべきです。怪我人は何とか復帰を。サポーターは再び闘志を燃やそう。


この記事に対するコメント一覧

コメントする