大健闘

2010年01月09日

 今日は、高校サッカー選手権の準決勝第二試合をテレビ観戦しました。

 当初は母校がこんな所まで来るなどとは思いもよらず、あまり注目していなかったのですが、さすがに国立まで来たとなると応援せずんばあらず。しかし、「女子がいる!」とか「佐野セン年取ってもコワい!」とか、ピッチ外のことも気にしながら見ていたのがいけなかったのでしょうか。PK戦の末、敗れてしまいました。

 試合そのものについては青森山田の方が個々の力で優位に立っており、結果は妥当と言えるでしょう。3点目を取れていれば楽に勝てたでしょうが、外しすぎ。試合運び、時間帯を考えたプレーといったところに淡泊さを感じました。

 ウチは、サイドで人数をかけて崩せなかったこと、一人で突破してもクロスが青森山田のニアサイドのDFをなかなか越えてこなかったことが攻撃停滞の原因だったと思います。最終盤に走り勝っていたことは評価したいですね。

 先日の代表戦が見られなかったので、シーズンオフ中の良いリハビリになりました。ここまで来れば決勝まで行ってほしかった。けど、大健闘!ホントによく頑張った。


この記事に対するコメント一覧

Re:大健闘

2010-01-10 00:15

今年もよろしく~ おおっ tottomiさんの母校だったのですか! 私は残念ながら仕事で見てなかったんですけど、 この選手の言葉にすごく魅了されました。 http://twitter.com/etotakashi/status/7552765461 あたくしの母校はウチのU-18と練習試合して16点取られましたけどww

tottomi

Re:大健闘

2010-01-10 20:02

>姐さん 今年もよろしくです。 そ~なんですよ。監督は高1の時の現代社会の先生でした。 大人同士であの展開ならば2-0で終わっている可能性が高い試合でしたが、終わらせられないところも子供、「まだ終わってへん!」と走り続けたところも子供。今年の札幌には後者の子供っぷりを期待したいモンです。

コメントする