上等だよ。

2007年11月11日

 鳥栖戦、残念な結果に終わってしまいました。
 
 前半から鳥栖が攻勢。無失点でしのぎきったところまではプラン通りだったと思います。が、思った以上にロングボールを多用してくる相手にラインが下がり気味に。後半もこれを続けられて、曽田がハイボールにかぶったところを突かれて失点。その前後にも選手達は距離感が掴みづらそうにしていたので、西日の影響があったかも知れません。
 その後は攻撃的な選手を投入し、65分あたりから攻勢に出ましたが、惜しいチャンスをものにできず。終盤のロングボールもしっかりはね返されてしまいました。

 たった一回のミスから失点したとはいえ、ゲーム内容は鳥栖の方が上回っていました。後半、これを決めていれば…という決定的なチャンスを決めきることができなかったのも、昇格のかかった試合というプレッシャーでしょうか。何人か、非常に消極的なプレーに終始した選手もいました。失点後に慌ててつなげなくなったことも痛かったですね。
 


 
 これで昇格確定の条件は非常に分かりやすくなりました。イヤ、実際には50節で引き分けた場合は非常にややこしいのですが、そんなことはお構いなしに勝てば無条件で確定となるため、自分たちの試合に集中できるということです。
 
 タイマン勝負、上等じゃないか。18日、やってやりましょう。


この記事に対するコメント一覧

コメントする