代表v.s.コロンビア戦

2007年06月05日

 「フィジカルで準備ができていない選手」は明らかに稲本と中田を指すと思われ。中村俊輔も入るかな。
 
 前半はコロンビアの早いつぶしに満足に前にボールを運べず。もっとも最初の時間帯は日本もボールを失ったすぐ後のプレッシャーは効いており、つぶし合いの中にも見応えはありました。が、徐々に守備的中盤と前の二人(中村俊輔・稲本・中村憲剛)の距離が開き始め、コロンビアペースに。最後の所でCB陣が上手く守っていたので失点にはなりませんでしたが、ペースは掴めずじまい。
 
 後半、稲本・中田OUT、羽生・今野IN。交代出場の二人は非常に良かったと思います。左サイドは今野と鈴木啓太がポジションを替えながら上手く守っていましたし、羽生の運動量がボールのだしどころを生んだと思います。稲本にはあれが求められていたのだと思いますが、どうも体がついてこなかったようで…
 高原はまずまずの出来だったと思います。1トップで良くボールを引き出していました。中村俊輔は何かまだ周りと合っていない感じがします。
 
 終盤運動量が落ちたコロンビアですが、日本は格上相手に良いトレーニングができたんじゃないでしょうか。これからアジアカップに向けてチームを熟成させる時間は十分にあるので、誰を招集できるか分かりませんが相互理解をしっかりと図って欲しいと思います。


この記事に対するコメント一覧

コメントする