2009年12月15日
ニトリさんの継続の話で周囲は盛り上がっておりますが、 もちろんニトリさんに感謝はすれどコチラはその話題ではなく。 また、全般的には大分関連の話題がクローズアップされているようで。 この話は確かに経営がどうこうというのが主眼にあるでしょうが、それよりも チームのスポンサー種を限定するリーグの方にどちらかと言えば主原因があるだろう といった個人的には単純な話なので、 『他人事ではない』といった話を聞きながらも、これ以上は触れず。 大分でいえば皇甫官新監督就任の方が個人的ビッグニュースかな。 こういったタイミングで引き受けるのはある意味スゴイかと思います。 取締役副社長辞任で彼は大分を離れるのかな、と思っていたけど この話を知って彼の純粋な大分愛を感じ取れます。 もう十年以上ですからね、現役時代から。
サテライトの中止は、札幌にとっては実戦経験機会の減少のデメリットと 遠征費関連のメリット?と両方あるようにも感じるので、何とも言えず。 それでも予想できる話ではありました。 まぁこの話の内部には『札幌におんぶに抱っこの北海道』といった 別の背景も浮き出てくるので、自分なんかがとにかく言えるのは 札大GP,ノルブリッツ,フェアスカイ,等の道内の他のチーム、頑張れ! という事。 『北海道が1つに』なんて言葉は、スポーツに限って言えば あっちゃいけないモノだと思いますので。 コレがあるから今回の話でもコンサにとっては影響大になってしまいます。
じゃあ今のところの№1ニュースは何かと言うと・・・ 個人的クローズアップ№1は 福岡の早川エジソン正吉通訳の契約満了 となります。 (ビックリしたという意味で) もし自分が『エジソンって誰?』と聞かれれば、 平塚にいたエジソンか彼かのどちらかが答えになります。 (ウチにいたエジよ、ゴメン・・・) 彼は多分アビスパで最も古株だったんじゃないのかな? (出戻り除く) 菊川凱夫氏が監督だった時からですし。 (ピッコリのさらに前) 今の監督さんがアンカーで普通に試合に出ていた頃です。 チームの歴史を知っているだろう人だけに本当に残念です。 お疲れ様でした。 セレッソのガンジーこと白沢敬典通訳が今シーズンちょっぴり有名になったりもしました。 通訳さんも地味に注目したりしている自分なんかとしてはけっこう嬉しい事でした。 なので、同時にこういったニュースは選手の話と同様、けっこうサビシイものです。 通訳さんには良いキャラクターの人が多いですしね。 こういった発表を見て、 『ウリはジジィになるまで変わらずコンサにいて欲しいな』 と個人的には思ったりしています。
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索