2013年03月13日
久しぶりに顔を出したモグラですどーもです。 多分死亡説もあったんでしょうが、なぁ~~んの変化もございません。『チッ!』とか言うなメンドクサくて更新していなかっただけです。 ですから更新されたときは珍しくヤル気があった時。 所詮そんなブログです・・・ と言いますかいつの間にか大家さんがエラく変わっちゃっていて 何だか別の場所に引っ越したみたい、もしくは観光客の気分。(でもログインしたら見慣れた画面でホッとしたのはまぁ内緒)
とりあえず昨シーズンにつきましては、全体の結果から見て、 よく勝ち点14も取れたなぁ・・・ というのが率直な感想になりますかね。 詳細は割愛の方向でゼヒ。
そして今シーズン。 これまでの2試合を見て、感想としましては 昨シーズンと比べて良い意味で変化したであろう中身の大部分は 新規加入(や復帰)の選手の分 となりますかね、ズドンと言うと。 言い換えれば、既存選手からは『何か変わったな』なんて所が ほとんど見られず・・・ ですから試合内容や結果について不思議なところはほぼありません。 それでも河合・奈良・テレあたりからは ソコに向かおうとする意図は感じたので、少なくとも現状この3人は ベンチ入りを含めたメンバーからは外せませんね。 彼らにおいては特に出来が悪かったワケでもないですし、また やっている事自体について大きな間違いというのはないと思います。 この3選手の今のイメージは大事にしてもらいたいです。(toコーチ陣) それ以外の既存選手たちについては昨年と変わっているように見えません、全く。 (被害を被っただけの上原と短時間要員のスナマコは除外) 何が変わっていないかと言いますと、それは・・・ 己の才能だけでプレイしている 事なんでございます。 こういう状況の場合、『何が困るか?』といいますと 【うまくいく時とうまくいかない時との波が激しくなる】 【パターンを押さえつけられると何も出来なくなる】 【常に自らが起点(や中心)でなければ自分のプレイが出せない】 こういったような状況に陥ります。 早熟で終わっちゃう選手によく見られる流れです。 そしてそういうタイプに限って、うまくいかない時に それを技術で解決しようとするからタチが悪いんですよね。 個人競技ならばまだそれでも良いとして、団体競技でそれをやっちゃあ 負のスパイラルになるだけ。 上記3選手のような良い例だってあるんです。 例えばソコから何か1つでも新たに学び取る事をするだけでも チームにとってはプラスになりますから、 『個々の選手』ではなく『チーム』を応援している身としましては ゼヒともそういった流れになっていってもらいたいなぁ。 でなければベンチウォーマーやベンチ外の扱いでも良いと思う。
それにしても、カズゥにはまぁビックリ!! 元々頭を使えるタイプの選手であったとはいえ、 この2試合で判断すれば、チーム内でダントツの出来。 他の選手の追随を全く許さないくらいの良さ。 あとはオフェンスでフィニッシュを打てる場所に顔を出す機会が 増えてきたらほとんど注文は無くなってくるだろう、と。 そうなれば自ずと得点も増えるでしょうし。 中でも、ボールの展開について周りがイマイチだと感じた時に、 自らのアイコンタクトやランニングで 『こうやるんだ!』 と【出し】だけではなく【受け】においても他の選手の手本として 実践教育していたのを見たときには、 『カズゥよ、キミはそんなにも大人になったんだねぇ・・・』 『おじちゃんはもう嬉しくて嬉しくて・・・(感涙)』 なんて気分でした。 こんなカズゥが続く事を切に望みますよ、ホントに。
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索