2009年06月24日
J2第23節 ニトリ 1-1 LEOC 石さんの采配がチョット・・・ 少なくとも今回は批判の直撃を受けても言い返すことは出来ないでしょう、多分。
そんなに柴田や堀田がヒドイのでしょうか・・・ それとも何か逆鱗に触れるようなことでもしたのか。 サイドバックとウィンガーのセンターバックコンビでやるよりも、個人的には 結果点数を取られようとも本職のセンターバックでやってもらった方が 最終的に納得するような気がする・・・ そして、テコ入れをするのであれば、真っ先に引っ込むのべきなのは 大伍なのかと。 確かにリベロに入った時は結果無難な所はあったかもしれませんが、 前半の出来を見れば、後半普通に出てきて自分はゲンナリでした。 もし彼が出続けるのであれば、最前線において、 『ボールを持ったらどんなシチュエーションでも全部シュートしろ!』 とでもしなければ、存在意義は薄いんでないか、と思います。 あの展開であれば。 (自分は『大伍はFWの選手』という基本線があります) 宮澤の出来が良かっただけに、余計にそう感じます。 TV観戦では決して分からないオフザボールの動きが出来ていたのが、 中山元気と彼でしたので。 相変わらず宮澤がボールを持った時は、周囲が密集していました。 それは、『彼にボールを出す人の判断が遅いから』というのが多かったです。 それくらい『動き出し』に限定すると今日は宮澤がダントツでベストでした。 (追随するのはキリノくらいか?) この判断の遅さがが改善されるだけでも、 宮澤はもっとシュートくらいナンボでも撃つと思いますよ。 大伍にいたってはそもそも宮澤にパスを出さない。 征也 or バックスにボールをショートで出すばっかり。 あれはいただけない。 カズゥも似たり寄ったりなのかもしれませんが、カズゥの場合は サイドバックのポジションからの展開、飛び出しが出たりもしていました。 それがあるだけでも自分としては大伍との差を感じます。 誰か大伍の良かった所でも教えて下さいな(爆) という感想です。 岡本もバー直撃のシュートを撃った直後、『感触をつかんだのでは?』という タイミングで交代したので、残念さは結構アリアリ。 これについてはモチロン本人が一番悔しいかと思いますが。 征也は『何とか工夫して・・・』という部分を感じた所はあったので、 以前よりは大分良いのかと。 うまい事それを発展させてくれれば。 それにしても、中山元気のダミー役ぶりはスゴイものがありましたねぇ。 終盤かなりの確立で基点にもなっていましたし、 今日の得点も彼のニアでの存在の比重がかなり高かったです。 まぁダミー役でない時もスゴければ良いのですが。 ヤッパリ仕様なのか・・・(爆) とりあえず今日に限っては、 『チャンスはこれ以上増えなくても良いから、1本でも決まれば・・・』 なんていう典型的な形だったとも思うので、 評価が難しい部分もあるかとも思います。
最後に、 終了後挨拶の時に『ヘタクソー!』とか大声で文句言っていた人へ。 椅子の上に上がって言っている時点で 全くもって説得力はありませんから。 何度直接注意してもなくなることのない程、言葉を理解できないサルが こんなにも多いのは何故だろう・・・ 何かあったときに迷惑を被るのはコンサ自身なのに。
宮澤がよかった??
Re:大伍を重用する理由って・・・
2009-06-25 00:33
どこが良かったのか理解できません。 ボランチのポジショニングと、パス出しの遅さ、動き出しの無さが原因で、DFが仕方なくバックパスしか選択出来なかったんじゃないんですか? 確かにいい動きもあったけど、シュートはしない、綺麗に行こうとする、はっきり言って闘争心というものが彼からは感じません。 かといって大伍使い続ける理由も俺には分かりませんが。。。 結局若い彼らが仲良しグループから、喧嘩するほどプレーに関して言い合いをしなければ、成長は見込めないですね。 それと >椅子の上に上がって言っている時点で 全くもって説得力はありませんから。 椅子に上がってる事と説得力は結びつかないと思いますが。。。 まぁステハン気味なんでスルーなんでしょうけどw
じゃあ通りすがりで
Re:大伍を重用する理由って・・・
2009-06-25 00:58
常連しか書き込めないってことかよ。 タイトルを見て賛成できるところがあると思って覗いているのに、そういう言い方されると意見を言う気を無くすね。 こっちがいつも使っているハンドルネーム書いたって、ステハンとか、あんたのサジ加減じゃん。 あんたこそ、そんなこと書く時点で説得力無いよ。 自分のお気に入りコメントしか載せないなら、コメントなんて受け付けるべきじゃないね。
通りすがってやるよ
Re:大伍を重用する理由って・・・
2009-06-25 01:05
宮澤が良かったってーーーーーーーー? 今日の敗因は、ボランチが起点になっていないことが大きいと思うぞ。 真ん中でパスもらいに顔出さないから、サイドから後ろへ戻さざるを得なかったことが多かったぞ。 誰かをひいき目で見てるからそんなになるんだぞ。 ダイゴは今日は良くなかったけど、いい時もたくさんある。 宮澤よりも今までの実績や貢献度も信頼度も高い。 君はサポとして今まで何を見てきたの?????? みんな宮澤が天才的とか言うから、かぶれてんじゃないの? 宮澤はたしかにいいとこたくさんあるけど、君が言うような点ではないと思う。 だから、安易に批判なんてすんなよ。 批判する分、応援にパワーをまわしとくれ。
しゅ~ちょ~
Re:大伍を重用する理由って・・・
2009-06-25 06:05
>↑一番最初の方 宮澤にはまずは点獲らなくても不器用でも何でも良いから、 まずは闘争心を出すのが1ステップ目 てな考えでしょうか? それであれば、考え方のプロセスが根本的に違うので、 ?な部分も出て来るかもしれません。 自分としては、まずはもっと彼にいいタイミングで ボールを渡してあげる時を増やす事が必要かと思っています。 ですから、 >『動き出し』に限定すると という形で評価しているワケですし。 ソコに関して例えば、 『何でよこさねぇ!』なんていうような闘争心なら 早いうちに持ってもらいたいです。 それとも、貴方は例えばシャビレベルでもなければ 納得しないんでしょうか? アンカーのポジショニングと、パス出しの遅さ、動き出しの無さ、等 モチロンどれについてもそう思う部分だって時にはありますが、 一気にそれらを求めるのは酷だと思います。 また、 >椅子に上がってる事と説得力は結びつかないと思いますが。。。 という部分が『何故に結びつかないのか?』という 理由付けが全くないのはサビシイ限りです。 コチラとしては、別に 『文句を言うな!』と言ってはおりません。 貴方の述べ方だと、 椅子の上にに立つのは問題ナシ という風にしか個人的には感じないんですがどうでしょうか。 >結局若い彼らが仲良しグループから、喧嘩するほどプレーに関して言い合いをしなければ、成長は見込めないですね。 ココに関してはその通りの部分かと普通に思います。 というか自分であれば、『若い彼ら』という部分も付きませんが。
しゅ~ちょ~
Re:大伍を重用する理由って・・・
2009-06-25 06:08
いつの間にか通りすがりな方がチラホラといらっしゃるので、 お返事致します。 別に普段からメンドクサイのでコメント消しはしてませんが、 通りすがるのであれば、こんなトコなんかよりももっと素敵な場所が たくさんあるのに・・・という印象です。 そして、 別に常連である必要もないですし、 誰かを贔屓目で見ているワケでもありません。 宮澤にかぶれているワケでもありません。 HNに関しては、 『通りすがりだらけになると、誰が誰だか分からなくなる』 というのが一番の理由です。 そうなるとそれだけで失礼返事になる可能性も高くなりますので。 自分は皆様のように頭は良くありません。 それでも、プロフィールのこの書き方だとそのように捉える方もいるであろう事は なかったワケではありません。 (その辺はいろいろとあったが故に・・・) 月日がある程度経っているのもありますから、 プロフィールの最後の部分は消去しようかと思います。 m(_ _)m ご指摘ありがとうございます。 (そのままだったのは、単純に放置の為です・・・スミマセンでした) 所詮縁側トーク集です。 『こういう風に思っているアホゥもいる』くらいのレベルで 捉える程度がオススメです。 絶対に正しい答えというのがあるわけでもないですし、『そう思わない』というのも 立派な意見であるとも思っております。 また、確かに自分自身が書いた事に対して後になって『ウ~ン』と考え直すような事も そりゃあ結構あったりもします。 『自分に残念!』という感じで。 こういった部分については、残しておいて後になって 『あの時こんな事書いてたんだ・・・バカだなぁ』 という感じで見つめ直すのが必要という意味合いが強いです。 それと同時に、ヨソの場所に来て対抗して上から目線な方を見たりしても、併せて 『残念!』だと思ったりします。 (それでも、コレについても後々もう一度見てみると、時には話の中身については 唸ったりする時もある事はありますが・・・) まぁ何にせよ公開モノである事も確かです。 お気に障るような事に関してはご容赦下さい。 m(_ _)m 所詮その程度の場所という事を理解して頂ければ幸いです。 P.S. >君はサポとして今まで何を見てきたの?????? というのはどちらのベクトルでも考えられる事であるので、コレだって安易なモノになり得、 水掛け論になってしまう可能性もあり、危険な言葉かと思います。
竹
Re:大伍を重用する理由って・・・
2009-06-25 08:42
昨日~選手を変えるの遅いのよ。 ちんたらの前半~ワンパターンで眠くなった。 後で毎度の横パス遊び~。 後半で2人くらいは変えると思いきや~同じ選手。 バッサリ2人変えるもんですよ。 前半は、酸素の足りない池で、魚がちんたらしてた ようだった。
宮澤がよかった??
Re:大伍を重用する理由って・・・
2009-06-25 13:47
スルーされずにコメント頂き有難う御座います。 >自分としては、まずはもっと彼にいいタイミングで ボールを渡してあげる時を増やす事が必要かと思っています。 ですから、 >『動き出し』に限定すると という形で評価しているワケですし。 ソコに関して例えば、 『何でよこさねぇ!』なんていうような闘争心なら 早いうちに持ってもらいたいです。 同感なんですが、貰うタイミングを人任せにするようでは、これから先も消極的なプレーに見えてしまいそうです。 彼自身を批判する訳ではありませんし、もっと頑張ってもらいたいです。上原のように空回りでもアグレッシブさが欲しいのです。 海外の有名選手のようでなければダメだとは思っていませんし、そこまで求めるのは私も酷だと思いますが、目標を高く設定しなれば選手は伸びないと思います。現状維持は後退と同じです。 椅子云々に関してですが、私は椅子の上に立つ事を肯定はしていません。当然壊したらHFCが責任を負うことですし。 あなたの考えですと椅子の上に立つ=悪いことなので文句を言う資格が無い=説得力に欠ける。ってことですよね? この図式からすると矛盾してません? 椅子の上に立ってもまともな事を話す人も居ると思うのです。 理由としてはそんな感じです。
しゅ~ちょ~
Re:大伍を重用する理由って・・・
2009-06-25 18:59
>竹さん ソフトな語り口でエラくストレートな厳しさが・・・ それにしても、例えがスゴいですな。 >宮澤がよかった??さん 人任せにしない事は当然大事だと自分も思うんですが、まずは どんな形でもボールをもらうシチュエーションを作って、それから しっかりやらない時はだんだんボールがこなくなる、なんていう状況であれば ボールが来ない時に『どうして来ないのか?』という疑問が 本人に出てきやすいような気がしています。 まぁ何れにしても、良くなってもらいたい事は変わらないのですし。 結果最適な形を本人が見つけてくれれば。 どうなろうとこればかりは見守っていく他はありませんね。 椅子の件に関しては、基本的に >椅子の上に立つ=悪いことなので文句を言う資格が無い=説得力に欠ける ではなく 椅子の上に立つ→悪いことなので文句を言う資格が無い→説得力に欠ける という解釈になります。 『その話の内容自体』を主人公に持ってくるから 矛盾しているように感じるのかもしれません。 『椅子に乗っかる』事が是なのか非なのかがまず前提にあるべき事だと思います。 どれだけまともな事を言って、どれだけその内容について正しいものであっても、 そもそもの基本ルールというものを守れなければ、ただの迷惑な方になってしまいます。 『椅子に乗らなければ言えない』事なのであれば話は別となる部分が 僅かでも出てくるのかもしれないですが、それでも 基本的に行為自体が禁止されているのですから、まずはそれを遵守して、 それからの話になってくるのは当たり前なのでは?と思うんですが・・・ 別の角度で考えれば、 『せっかく言うんだから、椅子に乗らないでその場で言えばいいのにー』 という考えにもなります。 決して褒められるような試合ではなかった事は確実に否定はできませんし。 _| ̄|○
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索