2009年04月19日
帰ってきてからはチビっていないかパンツを確認しました<挨拶 J2第9節 ニトリ 4-1 YANMAR まぁドームはカルナバルでしたね。 そして、自分は上原の鬼トラップにハァハァなりかけました(笑)
今日は 『ここぞという時の相手との競り合い方』 『フィールド中央のスペース』 がキーワードだったかと思います。 競り合いの中で、アッサリとボールを失う事が多かったこれまでですが、 今回は結果として実らなかった(ボールを失った)時でも、 あがきであっても最後に最低足が一本は出ていたように感じます。 コレがあるかないかでは、かなりの違いが出てくると思います。 単純に『視野』の面で言えば相手様の方が高かったです。 パスも結構回されてもいましたし。 それでもこういう結果になったのは、その『あがき』によって 他の選手が守りやすくなったものだと思われます。 失点時の香川のプレイはその上をいったという事です。 また試合中、相手様のポジショニングにビックリしておりました。 相手様が中央にガッツリとスペースを空けるという、 クライ㌧とダニルソンにとってはこれ以上無い絶好な条件。 そしてその上でダニルソンが ネ申 ならこうなるでしょう、ってな典型でした。 あとはダニルソンやカズゥがもっとドリブルで中央を上がるようになると、 相手からすると大変な状況になると思う。 そうすると中央をかなり固めてくるでしょうから、逆に サイドが楽になる。 こういった好循環が出来上がると、未来は明るくなりますね。
やすくんが良かったのは、得点はともかく ここ2年間ではチーム全体としてあまり見られる事のなかったポジショニング。 中央のバイタルエリアにも普通に顔を出していました。 征也や大伍は今日のやすくんに何を感じたか。 良くなるための答えの1つが含まれていたと思うので、 吸収してもらいたいなぁ。
終盤の展開は、電池切れかどうかの話になってくると思うので、 これについては燃料が切れさえしなければ大きな問題にはならないかと。 あとは、タイトル通りに 『ハマった時はこうなる』ではなく 『デフォルトでこうなんだ』となるように進んでもらいたいものです。
最後に
やはり西嶋はFWの選手だ(笑)
そして、大伍のおばさんヘアーにビビったのはまぁナイショだ。
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索