2009年04月05日
J2第6節 武者がえし 4-0 ニトリ 現地組からいろいろと話は聞きました。 オツカレサマデス… この結果というのは考え得ることです。 もし十何年もチームを見ていたとすれば、この結果で揺らぐことなんてないハズ。 個人的には5年前の心境に近いので、『我慢、我慢』ですね。 それだけマイナスを取っ払うというのは大変な事なんです。 散らかすのは楽だが片付けるのは大変なのと同様に。
5年前もその前年の『負の遺産』がタップリとあって、 ヤンツーが相当苦労したんです。 ですから、単純に石さんや選手を責めることはできません。 一番責めるべきは03年や08年の指導者のトップなりであって。 ですが、今更ソコを責めたってどうなるものでもないので、 ひたすら我慢です。そもそも たかだか6試合でうまくいくなんて考えている方がお門違いかと。 じゃなければ昨年ちぎって最下位なんかにはなりません。 ですから、別にガッカリしたり悲しくなったりはしていません。 昨年のやり方が続いているよりかはよっぽどマシ。 まぁ市村あたりは(今は外側からですが)この状況を 懐かしがっているかもしれませんね。 それについては……orz
赤紙のクライ㌧が次節いないということは、地味に大きなことだと思います。 良い意味で。 これは以前のエントリーで述べた通り。 次の試合に普通に良い試合ができれば 『今まず何よりも必要なのは部分的な調整である』 ということですし、そうでなければ 『04年の時以上の底辺にいる』 という事が確認できるかと。 ちなみに相手がドコとかいうのは関係ないです。 よって個人的にはこの赤紙を前向きに捉えています。 プレイ自体も文句のつけようのないバックチャージでしたし。 そしてこうでもならなければ、ケガやトラブルでもない限り 『次の試合に確実にいない』 事はないでしょうから。 変化のキッカケになれば、と思います。
また、決して完全擁護というわけではないですが、
ダニルソンはただただかわいそう。
パスに関してだけでも、完全なる受け手の問題なのに
それを『彼が悪い』なんてなればただただ同情するばかり。
いくら新入りとはいえ、もうそろそろ
もっと味方に対して怒鳴りつけたりして良いのでは。
遠慮は要らないです。
次はクライ㌧もいませんし。
って4枚目ツモってるんじゃん……orz
宮澤はアンカーに入った後半部の方が”まだ”良かったのが まぁ皮肉といえば皮肉といった中身で… まぁ良い人とワガママの使い分けが出来るようにならないと 現状ではとかく厳しいです。 あのポジションはどうしても目立ってしまいますしね。 それ以上に個人的には大伍をはずした方が良いと思ってます。 彼は現状FWでなければ活きないのでは? そして今日出場した上原が悪くないので、大伍の出るポジションは 今の所ないと思う。 少なくとも、人任せ&正直プレイが無くならない限り。
上原については、あの出場時間の中で 『駆け引き』が出来ていたのはスバラシイ。 純貴とともにアリですね。 この『駆け引き』が出来ない選手は、相手から見て 怖くも何ともないですし。 また、併せて上原が良かったのが 征也の良さも引き出していた事。 明るい材料ですよ。 (そうならなければ良さが出てこない征也はチョイトドウヨですが)
DFについては、全ての失点の責任がソコにあるわけでもないですし、 別に毎試合4失点とかしているわけでもないので、大きくは触れません。 とにかく、有休の存在と今回の負け試合によって、 次の試合では変えていく所が必ず出てくるでしょうから、 その結果どうなるのかを来週末に見る必要がありますね。
フラッ太
Re:04年の気持ちで
2009-04-05 17:01
お久しぶりです。 クライトンの出場停止をポジティブにとらえるのは同意です。頼れる人がいないわけですから。去年アウェイで千葉に勝った時もクライトンはいなかったし・・・。我慢は確かに必要なことでしょうけど、この負けっぷりじゃ流石にネガらないと気持ちのやり場がないのが悲しいです(泣)。
しゅ~ちょ~
Re:04年の気持ちで
2009-04-05 17:47
>フラッ太さん お久しぶりですドーモです。 (´∀`) 個人的には 『微妙な点差の負けよりも、こういう試合だからこそ出来る事』 がどのくらい出来ていたかの方が今は気になるので、 上原の状況を知ることが出来ただけでも 無駄にはなっていないと捉えるようにはしています。 そして更に悟りを開けるように頑張っているつもりです。 『喜』と『楽』のみのサポライフなんかつまらない!、なんて(笑) 後々になって 『今回の試合の存在意義があった』 なんて言えるように頑張って欲しいものです。
orion
Re:04年の気持ちで
2009-04-06 21:53
もちろん三浦監督には感謝をしているし 彼でなければ昇格は成し遂げられなかったと思っています。 …でも、1年間ほとんど勝てなかった状態からの建て直しと考えると なかなか大変ですよね。すぐにはうまくいかないと思います。 石崎さんにはすごく期待しているんですよ。 天皇杯の柏を生で見て、本当に感動しましたので。
しゅ~ちょ~
Re:04年の気持ちで
2009-04-07 00:07
>orionさん どーもコンバンハ。 コメントありがとうございます。 m(_ _)m そしてお邪魔させて頂いたそちらのブログで 自分なんかを構ってくれて感謝・感謝です。 自分は三浦さんに対しては 『先代パルちゃんのショーをアウェイサポとして 生で観させてもらえた』 という部分では感謝しています(汗 これまでのコンサの歩みで ヤンツーには『攻撃とは何たるか?』を 三浦さんには『守備とは何たるか?』を 叩き込むというコンセプトを感じていました、個人的には。 そして、その後にそれらを融合していくといった意味での 長期計画でもあると理解していました。 ですから自分も石さんには期待大です。 ココで1つ自分のイメージとズレていたのは、 昨年J1だったというのもあるんでしょうが、三浦さんが 上記の『守備とは何たるか?』を集大成にしているように 感じた事なんです。これによって 『三浦さんで続けていくのはツラスギル』 そして 『次の監督さんの仕事により時間が掛かってしまうだろうなぁ』 という印象を持ちました。 なので、 『我慢が必要になる』 事は昨年から感じていたんですね、思い直してみると。 一昨日の試合で何よりも怒りが先に来ないのには こういった理由もあるのかな、なんて考えています。
プロフィール
:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索