で、結局今現在のチームとしての主たる目的は一体?

2008年07月27日

J1第19節

亀田製菓  2-1  


見事なまでの前線の孤立っぷり
開始直後に失点しているチームのゲームの進め方ではないですね。







もういつもと同じように理解に苦しむ3ライン&選手起用。
得点だって前線が唯一孤立しないセットプレイ。
ただでさえブーたれたくなるようなやり方なのに、目的というのが全く見えて来ないので、
さらにストレスが増す一方。

個人的には、もう
ヤンツー時代のサッカーのかけらもなくなっている
のが一番悲しい。
すごく貴重だった3年間をムダにしてどーする!!

またあんなに下がってばっかりだったら、GKも逆に見づらくて困ると思う。
失点ですが、優也にとってはノーチャンスだったので、彼は問題なかった。

まぁとにかく真ん中ですね。
岡田政権時代も別に攻めまくるチームではなかったが、あの時は3バックだったために
前線が孤立しそうなところに山瀬がいたのでまだ良かったのだが…
(別に3バックを推奨しているワケではありません)

常に3ラインをキープ?
個人的には冗談じゃない!
自分としては今、これが変わらない限り目的というのが見えてこないだろうと思っています。

1枚目の選手交代に関して、『おかしい』と言っている人が多いですよね。
自分は代わって入った選手がヨンデなのが確かに微妙といえば微妙ですが、
それよりも大伍が引っ込むのは当たり前だと思ってます。
ハーフタイムの時点で交代だと思ったんだが。

特徴がテクニックなのにパス&ゴーを全然しない選手
は使う必要はありません。
(まぁそもそも先発で使っている監督が問題でしょうが)

征也も相も変わらずサイドに張り付きっぱなし。
そしてボールを持った時の選択肢も常に同じ。
なんで?
スナマコがあれだけ実践している
『オフザボールの動き』
『中への斜めの切れ込み』
くらい学習しましょうよ。
というか、去年はできているところがあったよね?
どうなっちゃってるんでしょうか…

今日はデビ純の周囲への指示がなければ、もう2~3失点していたでしょうね。

なので、勝ち点を取れなかった結果は大いに妥当。
そして、次はダヴィと元気が有休だし…


post by しゅ~ちょ~

21:35

コンサ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする