自分自身に対する禅問答

2008年05月04日

J1第10節

京セラ  1-0  

何も言葉が出なかった…




とかく人任せになってしまってる選手たち。
動き出しの連動とサポートがない…
あれならボール持ってる人はどこにも出せないわ。
試合の中で普通は玉離れが早い方が良い状況の方が多いだろうが、
あの状況で『早く出せ!』という方がどう考えても酷。
早く出しても、それが常に
『行先はボールに聞いてよロングボール』
ばっかしで全く意味なし。
まぁショートパスが出せなくて仕方なくそうなってるんでしょうが。

今日の池内とクライ㌧はただただ不憫。
そして、少ない可能性であったボス西谷が替わってしまうのも不憫。
池内なんていの1番に替えられちゃっているし。
あれであの時間に替えられたら、他の選手だって
『自分がチョイしくじったら同じように替えられる』
と萎縮するだけだと思うが。

ソコよりも別にやらなきゃいけないトコがあるだろうによ、
監督!!
ダヴィに対して怒る資格なんて全くなし。

まぁ見事なまでに、昔の
『外国人個人技が命綱』チームに戻してくれていますね。
今の時点で五段階計画というものはかなりの割合で死んでいますね。

『もう2度と昔のような状況になって欲しくは無い!』という気持ちで
チームがどれだけ負けようがこれまでの4年間応援していたと
個人的には思っています。
ヤンツー時代は、J2最下位の時だろうが少なくともヤンツー自身からは
強いメッセージを感じていたんだが…

今は個人的にはそれを全く感じないんですよね。
自分が鈍感なだけなのかもしれませんが…
何か感じ取れる方がいればホント教えて欲しい位です。
戦いの場がJ1だろうがJ2だろうが、試合に勝とうが負けようが
自分は常にそのメッセージを求めていたような気がしてなりません。
今日だって、試合終了時の自分は想像以上にドライだったし。
自分の大切だったものを失って抜け殻になってしまったかの如く。

一刻でも早くこんな状態から脱出したいという気持ちは持っているんですが、
今の状況からしてそのキッカケは果たしてあるのか?というジレンマ。
試合に勝つことでアッサリと解決できればそれに越したことはないですが、
すくなくともそうなる自信は今のところはナシ。

それでも次のホームゲームも普通に行きますし応援もします。
とにかく今の時点で最大限にできる事はそれしかないですし。

『これから先は試合毎に自分自身に対する禅問答になりそうだ』
と考える深夜3時。


post by しゅ~ちょ~

03:06

コンサ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする