今日の高校サッカー北海対国見の対戦で大嘉の金髪頭が抜かれていた。

2022年12月29日

 今日の全国高校サッカー選手権。

 北海道代表の北海高校対長崎県国見高校との対戦は1-1同点のままPK戦になって北海はPK専門のGKが出てきて1本目の国見のシュートをブロック。しかし3本目で北海の選手が相手GKに止められた。そのあとみんな決めたが、手北海の7人目が止められて北海高校が負けた。

 国見高校と言えば大嘉の母校。

 TVではしっかり大嘉が抜かれていて、金髪に染め上げた髪を見せて国見高校をしっかり応援している姿を見せていた。

 大嘉といえば今年プチブレイク。6月までに6点をとってブレイクを予感させたがそれ以降点をとれず。本人もふがいない思いをしたらしい。

 そもそも出場機会が少なかったのだが、試合に出ても空回りか、うまく前線で収められず。うまく行かなかった。

 来年のFWは興梠の移籍で前線で体を張れる選手が少なくなった。ゴニちゃんと大嘉と新入団の大森位だろうか。大嘉には十分にチャンスがある。

 ミシャに信頼されるためには前線でボールを収めないといけないだろう。

 戦術としてミシャは大嘉が出ているからと言ってサイドからのクロスを徹底させるわけではない。ワントップには収めてはたいてそこからの崩しを要求する監督だ。

 またはサイドからの崩しでDFの裏を抜ける攻撃を要求することだろうか。

 そのため大嘉はそれらのワントップの働きを要求される。

 大嘉としては当然その要求をわかっているだろうし、それをやらないとミシャには使ってもらえないと思っているだろう。

 それならそうできるようにキャンプから頑張ってほしい。

 大嘉には期待している。できる選手だ。来季真にブレイクするために頑張ってほしい。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター


この記事に対するコメント一覧

コメントする