危険な香り

2006年08月29日

  チームが目標を失った時は、負けが込み下位に沈んでいく危険性がある。

 コンサの場合にはJ1昇格を目指していたのだから、これが現実的に厳しい状況になり、サポーターも大半諦めたこの時期からはその危険性が伴う。
 
 もちろん数字の上ではJ1昇格は可能性があるが、選手の何人が果たしてJ1昇格を信じて戦っていくのか。

 J2だと降格もないため、モチベーションの維持が非常に難しいだろう。
 
 しかし、モチベーションはこれから十分に上げられると思う。それは選手自
身のことだ。来年の契約更改がボーダーラインと感じている選手や、契約更改
に有利な条件を獲ろうとする選手や、どこぞに移籍しようと考えている選手にとっては1試合、1試合が大切で、それこそアピールの場である。

 私はそんなモチベーションの上げ方でもいいと思っている。これからは自分自身のためにモチベーションを上げて欲しい。

  それが結果としてチームがいい方へ導くかもしれない。
  しかし、目標を失いつつあるチームの今後の戦い方は難しい。

  なにか、今後のチームに危機な香りがする。 


post by asa3804

20:37

選手のこと コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

ちなつ

Re:危険な香り

2006-08-31 20:00

選手もそうだけど、サポーターだって モチベーション維持するのは難しいわね。 ちなつだって、次の室蘭戦まで観戦できないって 思ってるもん。これが昇格圏なら是が非でも 行くと思うのよね。

孔明

Re:危険な香り

2006-09-01 19:00

 モチベーションってなかなか自主的に上げるのは難しいですよね。  私はもう目先の1勝でモチベーションをあげるしかないと思っています。  

コメントする