次こそ無失点で勝とう。

2016年06月09日

 2試合で5失点は多い。

 その多くはどうしようも失点もあったが失点した確かな理由もある。

その理由をしっかり分析して次にいかさないとだめだろう。

 試合は相手にセカンドボールをとられてなかなかシュートまでいけない展開。
そして危ない位置でFKを与えて失点。

  これはファウルを与えたこともそうだったがマークも見事に外していた。

 2失点目は右サイドからのシュートが前線に張っている選手にわたってしまいそこからシュートを打たれてしまった。ハンドとも思えたがハンドをとってもらえなかった。

  マークについていた進藤がセルフジャッジをしてしまったこともある。
 左右に振られたのが悪かったが、最後のシュートを打たれたシーンも金山が防げなかったか。この2失点目が痛かった。

  後半都倉のヘッドで2得点して追い付いたが運もなかった。

  都倉はほんとうに気合いが入っていた。2得点目の顔に当たりながらいれた得点は見事。
その同点にしたことをいかせなかった。

  しかし、四方田監督のいうとおり同点に追い付いてから守りはしなかった。3点目をとりにいってた。それはそれでいいと思う。やられてしまったが、仕方がない。

 中盤がすかすかになりミドルシュートを打たれてしまった。

  金山のゴールキックのミスキックの連発で流れを悪くした。
 「なぜわざわざ左サイドぎりぎりに蹴る?」とテレビに毒ついていたが3失点目はそのキックミスからでは目も当てられない。
   それで敗戦。

 せっかく追い付いただけに惜しい試合だった。

  ただ、こういう試合もある。この試合をいかに次の試合から生かすか。

  失点が多いのが気になる。

  2試合続けて0-2になるのもよくない。

 次はホームが続く

 必ず勝ち点6をとらなければいけない。
 
 次から連勝をはじめよう。

  幸い都倉も得点感覚を戻してきた。
 次こそ無失点で勝とう。
 

    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター