J1リーグ第11節 松本山雅FC戦

2019年05月13日

ロペスとチャナティップが不在でサポ全員が不安を抱えてましたが「やはり」という声が多く聞こえてきました。シャドーに入っている選手の違いでこうも試合内容が変わるものかと・・・・。今後のチームの躍進を目指すならしっかりとしてもらわなければ。

今回シャドーに入った荒野選手はボールを奪ったり守備についてはある程度良いのですが、それから攻撃に移るときのパスやドリブルをもう少し改善して欲しいですね。あっ、後はシュートの精度でしょうか。
また、早坂選手はスーパーサブとして後半出場が良いのかもしれない。両選手ともシャドウよりは後ろのほうがまだ活躍の場が見られるのでは?

この結果になった要因としては上記の他に
・気温差(この一週間は札幌では寒い日が続き、昨日の松本の気温に体がついていかなかった)
・ルバンカップが間に有り、ここに出場した選手の疲労が抜けていなかった
 (明らかに福森選手のキックの精度が落ちていた。)
などがあると思います。

まぁ、負けなかったことで、勝点1を取れたことは良かったことにしよう。

--------------------
次節は現在負けなしで1位を独走しているFC東京との対戦です。
チャナティップの復帰が待たれるところですが、出場が無理だとするとシャドウに誰を入れるかですね。奮起を期待して岩崎、檀崎両選手を入れるのも良いかもしれない。
その後、中3日で引分け以上が必要なルバンカップのあるので監督も迷うことでしょう。

--コンサとは関係ないですがDAZNを見ていて気になりました-----
MCと解説者の話でなおさら憂鬱になりましたね。
まあ、コンサがふがいなかったのでなおさら気になったのかも知れませんが・・・・。

それとコンサの試合後、神戸vs.鹿島の試合を見ましたが、この時のMCの方が非常にうるさかったです。上記のMCとは違って、選手の一挙手一投足を全て言葉に表して絶叫していました。その後は音量を小さくして試合を見ましたのでストレスは感じなくなりました。(^^;;;  神戸に頑張って欲しかった。


post by comchan

10:07

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする