第23節 札幌 1★3 C大阪:完敗です

2015年07月13日

前半、C大阪の2発を見てこれは勝てないと思いました。
パスの流れ、選手の動き。ボールが流れるように動き、それに反応して選手が動く。
1発目、コンサドーレ札幌のプレーヤーが全員、ボールの方へ流れ、誰も後から来た田代を見ていない、そこに反応したパブロが絶妙な田代へのヒールパス。フリーの状態でシュートされた。

コンサはやはり稲本が本調子では無いように思えた。その代わりに宮澤がボールを上手く出していたと思います。早く調子を上げて戻ってきて欲しい。小野も足の具合が悪いようだが、早い回復を願います。

後半、調子の上がらない稲本に代えて都倉が出場。そして後半11分、内村の左からのクロスに都倉がぴったりと頭で合わせて1点を返す。これで最低でも同点になるという期待が持てたのだが、直ぐの後半17分に玉田に決められて、未だ時間はあるのだが「万事休す」と思った次第です。

やはり、稲本、小野、河合、砂川といったベテラン、都倉、内村、前田、石井、上里と言った中堅達がゲームを組みたてられるようにしていかないと、若手がいくら伸びてきたとは言え、ボールの落ち着き所がないように思えます。やはりFP選手年齢もバランスですね。

ここ何試合、荒野の調子が全然上がっていない。シュートは全然枠に入らないし、ボールを持ったときのキレが見られない。以前ならここは確実に決められただろうと思うようなシュートが全く枠を捕らえていない。疲れなのか?何か大きなスランプに落ち込んだような気がしてならない。
ガンバレ、荒野!!

-----
次節は7月18日(日)、札幌ドームでカマタマーレ讃岐との一戦。最初のスケジュールでは札幌厚別公園競技場で行うはずだったが、札幌ドームに変更となった試合です。
でも、こんな調子では気分を変える意味でも、厚別の青空の下で行った方が良かったのではないか?と思います。


post by comchan

23:31

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする