第40節 札幌 1△1 讃岐

2014年11月10日

一昨日からスポーツ三昧でした。

8日はフィギア。
羽生選手の激突シーン、見ていました。
最近、脳震盪での対応で、サッカーなどではあのようなことがあると、ドクター・ストップがかかって退場となりますね。
羽生選手の出場したいという気持ちで演技をしまして結局2位にはなりましたが、一歩間違うと大変なことになりかねない状況でした。
これらを教訓にいろいろとルール改正も含めて、変わっていきそうですね。

----
そして、我がコンサ。
必勝が必死でしたが、終わってみれば1-1のドロー。
幸いと言って良いのか上位との差はそれほど開かなくて、まだまだ、可能性はあるのですがコンサドーレ札幌は全勝、相手次第です。

試合は前半に先制され、後半開始早々、都倉のゴールで追いつきましたが、その後得点出来ずでした。ゴールした後、かなり攻め込んでいて得点する勢いがあったのですが、攻めきれなかったです。

讃岐もJ3との入れ替え戦がかかっているので必死でした。その必死さがコンサより優っていました。全体のスピードがコンサより速かったです。コンサはボールを持つと、素早い攻撃をしていけば、結構相手の裏を抜けそうに見えたのですが・・。前線の選手達(都倉、荒野、前田など)が裏に抜けようとする仕草を見ても、後でのパスを選んでいました。
私が見たシーンで、パウロンが前線に残っていて、クロスなりセンタリングを待っている状況があったのですが、ボールは後を回っているだけ。かなり長い間それが続いていました。ここは何とかならなかったのだろうか?

それと、最近改善されてきたと思っていましたが、スローインが遅いですね。空いている所が結構あったように見えたのですが、遅くなり相手選手の守備が整って結局相手に取られることが多かった。
----

夜は錦織選手のテニスをみて感動。
すごかったですね。あの精神力はどこから来るのだろうか?
松岡選手のおかげ??(^^;;;

------
次節は11月15日(土)、レベルファイブスタジアムでのアウェー戦。アビスパ福岡との対戦です。もう、後はありません。第1クールの福岡戦は札幌ドームでした。パウロンがアディショナルタイムにゴールして引き分けになった試合です。
ここはパウロンがセットプレーで先制して、都倉がだめ押し。で如何でしょうか?

けっぱれ!コンサドーレ札幌!!


post by comchan

16:15

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする