2012年04月22日
前半に2得点を取ったが、その後の攻めがちぐはぐ。
まさかそんな時から守りに入ったわけでもないだろうが・・・・。
折角サイドにボールを運んでゴール前には3人ほどいる展開になってもセンタリングあるいはクロスを上げるでもなく、もたもたして相手にボールを取られるシーンが多く見られた。
良い場所から上げたいという気持ちは分かるがチャンスはあるので積極的に攻めて欲しかった。これを見て「危ないなぁ~」と感じ始めました。
2-0のスコアーは危ないと言われていますが全くその通りでした。2点は安全圏の点数ではありません。次の点を取ることに力を出して欲しかった。
得点シーンまでは川崎もデフェンスが下がり中盤が空いていたのでセカンドボールをコンサドーレ札幌が支配していたが、後半、中村憲剛が入って直ぐにその中村に得点され、その後は1点のリードを守りきろうとしてデフェンスが下がりだしてセカンドボールも取れない状況が続いた。そして前回のナビスコと同じにハンドからPKを取られ、同点にされた。こうなれば同点で終われば御の字と思っていたのだが、悪い意味で予想的中、終了間際に失点してゲームセット。ナビスコと同じでした。
前半の歓喜が嘘のように静まりかえった札幌ドームに川崎サポの声だけが響いていました。
今までは負けていても内容は良かったのでそれほどでも無かったが、さすがに昨日は凹みました。
---
次試合はJ1リーグ第8節
4月28日(土) vs 大宮アルディージャ(NACK5スタジアム大宮)
もう★入らない。早く☆を!!!
勝利を目指せ!!
We Go On ただ、ひたすらに!
プロフィール
OSCの名前です。 2002年7月結成。現在(2012年)、メンバーは8名と激減。(チームの成績が(^_^;)・・・) 名前の由来は、道産子+元職場名(?)。 仕事や家族の都合などで全員が一緒に観戦することはなかなか実現しませんが年に2~3回の観戦会と集まれる人だけのmini観戦会を開いています。 事務局長:comchan 今年、定年7年目を迎えた親父サポ。'98.9 x清水戦を見てから病み付きになる。 Home戦はシニア自由席にて応援。Awayでの観戦も年1,2回ほど、Away観戦の勝率が良いのが自慢です。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索