2011年11月27日
平塚競技場のアウェーゾーンを埋め尽くしたコンサドーレ札幌サポーター。その数は推定2000人以上。私がAway観戦した10月の国立より多かったのでは無いだろうか。
前半は湘南に押されていたがホスンやDF陣の踏ん張りで、守るところはしっかりと守りドーローで終了する。後半に入ってややコンサが持ち直してきた、布陣を3バックに替えたようである。ジオゴに変わって近藤が入りボール支配がコンサ側に変わった頃の後半16分、砂川、近藤と渡ったボールを近藤が軽く後ろへパス、走り込んできた古田がシュート。見事にゴールネット右に入って先制点である。
さて、前節のことがあるので安心してはいられないのだが、先制すれば勝てるというジンクスはまだまだ生きているだろうと思い、少し安心。でも、それからも湘南の攻撃がゴール前まで来ることがあったがホスンのスーパーセーブなどが有り、失点しなかった。
そして「このまま何とか持ちこたえろ。」と思っていた時、相手陣内でボールを持った近藤がそのまま中央へ相手DFを3名つれたまま走り込み、シュートするかなと思った瞬間に右にいた宮澤へパス。宮澤の前には誰もいなく、シュートして追加点を取る。(このシュートゴールバーに当たって入ったのだが、正直、入って良かったです・・・)
そして長かったロスタイム4分が過ぎて試合終了。勝ちました。勝点65、得失点差+16。
この時点で徳島との得失点の差は1で4位のまま。明日徳島が2点の差を付けられて負けたらコンサドーレ札幌が3位に浮上だ!と思っていたら、なんと今日徳島は0-3で鳥栖に負けました。コンサドーレ札幌は3位になりました。
これで鳥栖はほぼJ1昇格を決めました。と言うか確実ですね。
今節の勝因は
・近藤の怖さを知っている湘南DFが近藤がボールを持つとそれに引きつけられて古田、宮澤がフリーになったこと。近藤スゴイ!!
・でも、なんと言ってもサポータの力でしょう。TVから聞こえてくる声援はコンサドーレ札幌の応援ばかり。TVに映っているバックスタンドの右半分は赤黒・・・・。
アナウンサーも盛んに言っていましたがコンサのホーム戦と間違うばかりでした。
そんなサポーターに「お疲れ様、ご苦労様」と声をかけます。仲間を信じて応援したあなたたちの勝利です。
------
次節(最終節)
12月3日(日) 第38節 vs FC東京 [札幌ドーム]
FC東京;前節 1-0で千葉に勝利。順位1位。勝点77。
FC東京はJ2優勝とJ1昇格を決めています。
コンサドーレ札幌は勝てばJ1昇格は確実でしょう。
絶対に勝ちます。札幌ドームで千葉戦のように暴れて下さい。
サポータも札幌ドームを満杯にしよう!!!
頑張ろう!コンサドーレ札幌
Challenge for Smaile (^J^)
プロフィール
OSCの名前です。 2002年7月結成。現在(2012年)、メンバーは8名と激減。(チームの成績が(^_^;)・・・) 名前の由来は、道産子+元職場名(?)。 仕事や家族の都合などで全員が一緒に観戦することはなかなか実現しませんが年に2~3回の観戦会と集まれる人だけのmini観戦会を開いています。 事務局長:comchan 今年、定年7年目を迎えた親父サポ。'98.9 x清水戦を見てから病み付きになる。 Home戦はシニア自由席にて応援。Awayでの観戦も年1,2回ほど、Away観戦の勝率が良いのが自慢です。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索