2011年10月09日
朝から非常に良い天気です。天気予報も雨の心配なし。と言うことでカッパは持たず傘だけリュックに入れて出発した。(これが失敗でした)厚別について、いつも天皇杯で買っているSA席の券だと思って確認すると一般自由席の券だった。久しぶりにゴール裏に座る。
日差しも強く、風もないので暑いぐらいであった。ドールズの踊りも無く、静かな試合前である。アナウンスが札幌の紹介と水戸の紹介で違う人だった。コンサ側は潮音さんだと思うが。
さて、スタメンとサブを見るとユースの選手が一杯でした。ユース出身者も入れると8名になる。MFとFWは岡本くんを除くとコンサユースと出身者です。リーグ戦での主力選手の状態を見て選手を選んだと思うが、それが裏目にならなければと思っていた。
さて、kickoff。
前半はコンサのペースで試合が展開。しかし、相手陣内へ入っているのは良いのだがシュートが余りなく、打ったとしてもゴール枠内に行っていない。前半の内に得点出来ると良いのだがと思っていたが、結局、得点出来ず0-0で前半終了。前半はDF選手の動きがよく見えていたが、奈良くんが良い動きで、水戸鈴木選手を止めていたのが印象的でした。来期はトップに入って欲しいですね。
後半に入って、空模様が怪しくなり途中から雨が降り出す。それも大粒の雨。上に書いたようにカッパも無く、しばらく我慢していたが、たまらず一番後ろに移動して立ち見のまま傘を差しての観戦でした。
試合はと言うと、水戸に押し込まれるシーンが多くなり、13分、得点を許す。しかしその直ぐ後、ゴール前の混戦からこぼれ球を横野が入れて直ぐに同点とする。その後はまた、押し込まれるシーンが続くが終了間際の40分、交代で入ってきた榊選手がドリブルで繋いでシュート。ゴールを決めて2-1となる。あと5分持ちこたえればと思っていた矢先の43分に水戸に入れられ、延長戦となる。
延長戦になりどちらもチャンスを掴むが決定的ではなく、もう少しでPK戦かという時間水戸に入れられ、そのまま終了。この得点では岡山選手が抗議していたが受け入れられず、逆にイエローを貰う。
コンサの天皇杯はこれで終了したが、新聞でも書かれていたがユースの思った以上の活躍と実入りの多い試合でした。どれだけの選手がトップに昇格するか分かりませんが(一部決まっているとの報道も有り)来年の戦力が楽しみです。
さて、これからはリーグ戦に力を入れて戦えます。
今週は13日から秋田へ出張です。帰りは16日。新千歳からそのまま厚別へ向かいます。
------
次節:10月16日(日) 第31節 vs サガン鳥栖 [札幌厚別公園競技場]
横浜FC;順位3位。勝点50。(10/2現在)
コンサのすぐ下の順位。勝ち点差は3。得失点差がコンサより多いので、負け
られない試合です。今の勢いがあれば大丈夫。ホーム負け無しを続けよう。
もちろん勝って。
頑張ろう!コンサドーレ札幌
Challenge for Smaile (^J^)
プロフィール
OSCの名前です。 2002年7月結成。現在(2012年)、メンバーは8名と激減。(チームの成績が(^_^;)・・・) 名前の由来は、道産子+元職場名(?)。 仕事や家族の都合などで全員が一緒に観戦することはなかなか実現しませんが年に2~3回の観戦会と集まれる人だけのmini観戦会を開いています。 事務局長:comchan 今年、定年7年目を迎えた親父サポ。'98.9 x清水戦を見てから病み付きになる。 Home戦はシニア自由席にて応援。Awayでの観戦も年1,2回ほど、Away観戦の勝率が良いのが自慢です。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索