2011年09月04日
台風が来ている中で試合開催が危ぶまれたが、何とか実施できた。でも、時折雨の降る中での試合。ピッチも水の溜まっているところもあってボールの動きが不規則でした。
前節の負けを引きずらないように始めからアグレッシブに動いていたように見えた。開始6分、河合のスライディングによりボールを奪うと、砂川に渡り左サイドを駆け上がり、それに連動してゴール前に走り込んだジオゴめがけてクロス。見事にはまって頭でシュート。ゴールネットを揺らして、欲しかった早い時間での先制点でした。
その後はどちらかというと水戸寄りの支配だったかもしれない。そうして残念ながら前半終了間際に同点にされた。後半は試合が振り出しに戻って開始となる。この時もシュート数は圧倒的に水戸が多い。そして、後半6分、今度はジオゴからのクロスに内村が頭で合わせようとしたが上を通り抜けて後ろにいた砂川へ。それを砂川が合わせてゴ~~~~ル。
その後も危ないシーンもあり、ドキドキであったが何とかそのままで試合終了。勝ちました。勝点40になりました。
コンサドーレ札幌のシュート数は5、水戸のそれは17。3倍以上のシュートを打たれながら、GKとDFの頑張りで耐えた。
昨日、見ていて気がついたのだが、水戸がシュート数が多いのはかなりミドルシュートを打っていたからではないか?この中で危ないモノはほとんど無かった。それに反してコンサはミドルがほとんど無い。どうしてもパス回しでPKエリアに進んでのシュート、あるいはサイドからのクロスによるシュートに重きを置いているようなので自ずとシュートが少なくなるのではないだろうか?
さて、上の順位の千葉、栃木、FC東京は引き分け。徳島は負け。なので今節も上位が足踏み。そのため1位と6位(鳥栖)までの勝点差は3(1ゲーム差)です。タラレバで申し訳ないが非常に上手くいくとコンサが首位になる可能性が出てきた。
でも、他チームのことはさて置いても次節は上位の栃木との直接対決です。先ずはこの試合に勝利して一つでも上の順位を狙おう!!J1は近いぞ!!
------
次節:9月11日(日) 第27節 vs 栃木 [札幌厚別公園競技場]
今節、栃木は首位FC東京と対戦。0-0のスコアレスドロー。順位:2位。勝点42。
札幌との勝点差は"2"、勝利で栃木の上に行こう!!非常に上手くいくと、首位
の可能性もあります。(捕らぬ狸の皮算用ですか??)
頑張ろう!コンサドーレ札幌
Challenge for Smaile (^J^)
プロフィール
OSCの名前です。 2002年7月結成。現在(2012年)、メンバーは8名と激減。(チームの成績が(^_^;)・・・) 名前の由来は、道産子+元職場名(?)。 仕事や家族の都合などで全員が一緒に観戦することはなかなか実現しませんが年に2~3回の観戦会と集まれる人だけのmini観戦会を開いています。 事務局長:comchan 今年、定年7年目を迎えた親父サポ。'98.9 x清水戦を見てから病み付きになる。 Home戦はシニア自由席にて応援。Awayでの観戦も年1,2回ほど、Away観戦の勝率が良いのが自慢です。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索