2011年08月24日
勝利に酔いしれてから一夜明け、帰るまでの時間、五稜郭へ行ってきました。 その前に、6年ぶりの勝利と言うことでその6年前の函館戦の試合経過と写真-------------------------- 得点: 前半18分:金子のパスを受けたデルリスがボールキープからゴール前へパスを送り、逆サイドでフリーだった西谷が走りんでゴールを決め、札幌先制!! 後半0分:砂川が浮かせたボールを清野が1トラップで落とし右足のシュートでゴールを決め、札幌2点目!! 後半9分:砂川のCKをヘディングでクリアしようとした相手DF臼井のボールがそのままゴールに入り、オウンゴールで札幌3点目!! 後半30分:右サイド、阿部のクロスを外池にダイレクトで折り返され、そのボールを本橋に押し込まれゴールを奪われてしまう。 出場選手: GK;林卓人 DF;加賀健一 池内友彦 和波智広 MF;金子勇樹 田畑昭宏 岡田佑樹 砂川誠 西谷正也 FW;デルリス 清野智秋 控え:GK;高原寿康 DF;権東勇介 FW;石井謙伍 中山元気 相川進也 交代選手:(札幌のみ) 後半14分:相川(↓清野) 後半24分:権東(↓金子) 後半35分:中山(↓デルリス) --------------------------- お立ち台の二人(西谷&清野)、小雨降る中の勝利 現在、コンサ選手の中では、この6年前を知っている選手は砂川と高原だけです。特に双方に出場していた砂川はどんな思いだったでしょうか?
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「 ・・・・・と、閑話休題 起きて窓を見ると港に帆船が係留していました。「海王丸」のようです。何でも試合日の21日は一般公開していたとか。
まず最初は、昨年の試合の時には開館していなかった「箱館奉行所」へ。五稜郭の中心部にあったこの建物は幕末から明治の始めの7年間しか建っていなかった。全国の宮大工などの職人による日本伝統建築の匠の技により、実に140年の時を超えて忠実に再現されています。
その後は、五稜郭タワーへ タワーからみた箱館奉行所です。(最近、買い換えた携帯のカメラ機能である魚眼レンズ風を使って見ました。)
函館山を望む。こちらはカメラのジオラマ風写真機能を使って撮影。昨日、4連勝を目撃した函館千代台公園陸上競技場です。まだまだ、歓声が聞こえてくるようです。
函館空港に、ポケモンジェットが降り立とうとしています。(済みません。A○Aでしたネ。)そういえば、千代台競技場の上空は滑走路への進路なんですね。頻繁に上空を飛んでいました。
帰りの「北斗」と隣は青森行きの「白鳥」です。「スーパー北斗」だったら良かったかな?
ののむら親方
Re:6年前!?と函館みてある記
2011-08-24 10:31
始めまして。自分は当時は・・・東京にいたので 朝一番の羽田発AIR DOで函館入りして すぐ現地に行き応援してましたよ☆懐かしい画像ですね♪ ゴル裏で旗振ってたので・・・あーそういえばって感じですwww
プロフィール
OSCの名前です。 2002年7月結成。現在(2012年)、メンバーは8名と激減。(チームの成績が(^_^;)・・・) 名前の由来は、道産子+元職場名(?)。 仕事や家族の都合などで全員が一緒に観戦することはなかなか実現しませんが年に2~3回の観戦会と集まれる人だけのmini観戦会を開いています。 事務局長:comchan 今年、定年7年目を迎えた親父サポ。'98.9 x清水戦を見てから病み付きになる。 Home戦はシニア自由席にて応援。Awayでの観戦も年1,2回ほど、Away観戦の勝率が良いのが自慢です。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索