第24節 札幌 2☆1 富山 [8月14日(日) 富山県総合運動公園陸上競技場]

2011年08月15日

2週間の間が空いての試合。その間にジオゴ、レモスと二人のブラジル人FWを獲得。ジオゴは練習試合で2得点と存在をアピールし、今試合ではスタメンで出場を果たした。練習試合は私も見てきたが、これからの試合に期待できるような雰囲気を出していた。

さて、試合は開始10分で先制される。ちょっとホスン選手が出すぎた感もあったが、1度目は何とか阻止したのだが、そのこぼれを入れられた。しかし、まだ時間があるし、直ぐに同点にすればと思っていた矢先に、見事なシュートで得点した。でも、入れたのは富山の選手。オウンゴールで同点になる。

これで振り出しに戻ったのだが、コンサドーレ札幌優位の攻撃になかなか移れず、前半終了。

後半に入ってもボール支配は富山が多く。セカンドボールもほとんど取れず、危ない場面が続く。何とかCBの二人(山下、川口)とGK(李)が頑張ってゴールを防いでくれている。
ジオゴはポストプレーとしてバックからのボールのファーストタッチを得るのだがそのボールが富山の選手にばかり渡ってしまう。コンサ選手の位置取りが悪いのだろうか?ジオゴ選手が胸でトラップしたボールを受け取れるような位置にコンサの選手が誰もいないのは問題である。

そんな展開が続いたロスタイム突入直前。ジオゴ選手がボールをキープ。右を駆け抜けた日高選手が見えたのか、抜群のスルーパスを出して、それを受けた日高選手が低いクロス。両側を相手選手に挟まれたながらもゴール前に飛び込んだ宮澤選手のヘッドでゴールネットが揺れた。待望の追加点です。この時に宮澤選手は鼻を打ちつけたのか鼻血を出したらしく、その後血が止まらず試合には参加せず。
一人足りない状況で、残るはロスタイム3分。何とか守りきって2連勝。次の千葉戦への弾みを付けました。

でも、今試合のような動きをしていたら千葉には勝てないと思います。選手の頑張りとホーム(サポーターの応援)という利点を活かして必ず千葉に勝利して勝点3を取り、上位に上がる弾みを付けよう。

心配なのは宮澤選手。ブログを見ると鼻骨骨折の疑いもあるとか(現時点では、未確認情報ですが)心配です。

------
次節:8月17日(水) 第3節 vs 千葉 [札幌ドーム]
※今節、岐阜に2-0で勝利。勝点38、2位。
 前回の千葉戦はなすすべもなく完敗。リベンジなるか?

頑張ろう!コンサドーレ札幌
Challenge for Smaile (^J^)


post by comchan

09:47

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする