第21節 札幌 2☆0 北九州 : 恵みの雨か?

2010年08月08日

この日は、前日、【どさんこうし】仲間が送ってくれた還暦祝いのコンサドーレ札幌コンフィットTシャツ(背番号9[ゴン]入り)を身につけての応援でした。

開始早々の北九州シュートはサポーターとポストくんがデフェンスだったに違いない。これが入っていたら、前節と同じ状況だったかも・・・。

と言うように前半は、高木がコンサFWを追い抜いて出たり、内村が相手DFの裏を取ったり、開始早々の内村のヘッドは惜しかったです。と言うように良いところもあったのだが、両サイドから攻められるし、プレスが余り効かなかったりと、どっちかというとダメな試合展開。
今までのパターンではここで監督から、お目玉を食らって、立て直し。となるので後半は期待をしていた。そこに、雨が・・・・。選手も、これでクールダウンが出来、落ち着いたのか、後半開始8分に岡本が相手の甘いバックパスを見逃さず、キーパーの頭を越えるループシュート。滞空時間が長かったこともあり、サポも一瞬ボールに向かって「入れ!」と叫んだと思われる。そのせいか?見事にゴールネットを揺らして、先制する。

その後は前半のように危ないシーンもあまりなく、試合はコンサペースで進み、後半25分、左サイドを抜けてきた高木に、内村が中央からスルーパス。ぴったりと高木の前に入り、シュート。ゴ~~~~~~~~~ル!!!!!
高木のコンサ移籍ゴール第1号です。流れるようなボールの動きで、そして得点も出来、石崎監督のやりたいサッカーだったと思います。

そして、そのまま終了と思われたロスタイムにそれは起きた。
高木に代わって、横野が入ろうとしたとき、高木に向かって審判は黄紙を高々と掲げた。一瞬、みんなは「何で・・・・・・?」
歩いて、ピッチを出ようとしたことに対する遅延行為と言うことだったが、このようなとき通常、審判は選手に近づいて注意をし、それでも続けているとカードが出している。しかし、今回はそんなこともなく一発でカードでした。そして、その後に、審判は赤紙を出した。スタジアム中「???????」
あとで分かったが、高木選手は前半に黄紙を受けていました。イエロー2枚でレッドだったのですね。

最近、コンサは審判に泣かされています。リーグとしても試合後に、その日の審判の様子を見て、その日の審判がどうだったか評価して欲しいです。というか、やっているはずですね。

最後にゴンが決めてくれれば、ゴン背番号の入ったTシャツを着ていった甲斐があったというのもでしたが、残念ながら、ゴールの上を越えていきました。残念!カズがゴールしたので来年もゴンはコンサドーレ札幌にいることでしょう。

とにもかくにも、勝利にはかわりありません。やはり札幌厚別公園競技場は聖地です。
雨も恵みの雨でした。

------
次節は、8月15日(日)国立競技場で東京Vとです。
お盆のまっただ中ですが、どれだけサポが集まるか楽しみです。
国立をコンサレッドで染めよう。といっても、わたしはCS観戦ですが・・・(^^;)

MOVE!


post by comchan

16:38

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする