第9節 札幌 1★4 甲府 : 桜の開花はマダか??

2010年04月30日

最近の天候不順で札幌ではまだ桜の開花が聞かれない。予想では5月9日と言われている。ゴールデンウィークも明けてからの開花です。そういえばいつもだと4月中旬には見事な花を見せる職場の桜も少し赤みが見えるがまだまだ蕾です。
ということで、札幌はまだまだ開花(勝利)は先なのでしょうか?5月2日に咲かないとそれこそGW終了まで咲かないのか?

さて、昨日の試合は1-4で敗戦。2勝4敗2分(勝点8)。4敗の内3敗は得失点差が3!。この得失点差が尾を引かなければよいが・・・・。セットプレーからの失点も前節までの6/10から8/12へ。本気でセットプレー対策を立てないと更に増えていきそうな予感がする。怪我などでDF選手が少ない状況です。そろそろ新規メンバーの必要性も出てくるか?

その他の雑感。
・最初の失点は取られたボールを素早く持ち込まれ、甲府藤田選手の絶妙なパスがマラニョン選手の足下にぴったりと決まりシュートされた。このように昨日は相手のプレスでボールを取られることが多かった。そして取られた後の動きが緩慢でした。札幌の一桁の気温から22℃のところへ行けば動きも悪くはなると思うが、それは良いわけですね。
・終了間際、マラニョン選手のハットを決めたシュートはマークしていたコンサ選手が誰もいなかったのでさぞかし気持ちの良かったことでしょう。
・解説者も言っていたが、コンサがボールをインターセプトしたとしても他の選手の動きだしが無く、ボールの出し所が無いためパックパスにしてしまう。

-----
直ぐに試合です。
選手は甲府からまっすぐに熊本に向かったようですね。
余り得意としていない熊本との試合、絶対勝利して戻ってこないと、いろんな意味で5日のホーム戦が怖い・・・・(^^;)


post by comchan

22:11

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする