第35節 札幌 3△3 鳥栖 : 残念! ゴール前でのファールは命取り

2009年08月26日

相当ガタのきたPCをあきらめて新しいPCに取り替え、設定で時間がかかり更新が遅れました。ハードディスクのフォルダーの日付をみると2002年があった。もう7年も使っていたことになる。よく頑張ってくれました。

--------------------------------------
我がOSC【どさんこうし】の応援会として会員および会員家族12名で観戦、応援した試合であったが内容的には先制して、逆転され、追いついて逆転して、結局ドローという傍から見たら面白い試合であったろうが、サポとしては残念な試合であった。「勝てたのに」と思うところがいっぱいの試合でした。
最近、イベント盛りだくさんで集客を画策するホーム戦は勝っていない。HFCとしても選手・サポとしても消化不良である。
我が【どさんこうし】もJ2優勝の瞬間の応援会以来、勝利がない。その後の懇親会で楽しい酒が飲みたい。でも、飲んでみんなでワイワイするのは楽しいですね。

さて、試合であるが、開始2分、宮澤からのスルーパスを受け取ったキリノの豪快なシュートでゴ~~~~~~~~ル!早速、生まれたばかりの道産子エアロちゃんへのゆりかごパフォーマンス。「おめでとう、キリノ」
その後も有意に試合は進むがシュートしても枠に行かず、いつものことながら、ここで追加点が取れていればと思う時間帯である。しかし、相手のクロスボールをクリアー寸前でマイクに頭でゴールされ同点に。彼曰く「ちょっとタイミングをずらして入っていたのが良かった」と。確かに、クリアーしようとした石川は直前まで気がついていなかったみたいである。マイクも上手かったが、防げた失点である。

このまま終了かと思われた時間に趙晟桓がペナルティエリア内で相手を倒し、PKとなり、入れられて1-2で前半終了。これも不用意な(必要のない)ファールである。

後半に入り、余り調子の良くなかった宮澤に変わりハファエルが出場。札幌ドーム初お目見えである。そのハファエルがミドルの位置から、低い弾道で進み、キーパーの前でバウンドしたボールを見事にゴールに突き刺し、同点!!(ビデオでみると無回転のボールでした。ハファエルはボール捌きも上手く、もっとチームにフィットすればチームの勝利に貢献してくれるだろう。

そして、終了間際の後半41分、西と交代で入った中山が、藤田の相手DFを交わしエンドライン際からの低いセンタリングに合わせて、飛び込みヘッドでシュート。ゴールポストに当たるも中に入って逆転!!!藤田も今節はよい動きをしていました。

このまま終了になれと思いきや、なんとロスタイムが4分!そんなに時計が止まったようなこともなかったと思っていた私としては???なロスタイムであった。
あまり、ボールキープを良しとしない?監督の指示なのかそのようなそぶりも見せず、攻撃を進めるコンサ。当然相手にボールを取られることもあり、ゴール間際に来た相手選手を今後は石川が倒してしまった。ペナルティエリアを少し外れた位置からのFKである。ボールの前には3人の鳥栖選手(誰が蹴るのか?) 壁には数名の鳥栖選手が屈んで荒谷からボールを見えなくしている。こちらから見て左の選手がキック。ボールは壁の上を越えてゴール右隅に吸い込まれた。ドーム内での悲鳴。同点となる。

逆転されたゴール。同点にされたゴール。両方とも不用意なファールが原因である。ゴール前でのファールは命取りとなることを肝に銘じよ!

-----
第3クールが始まり、引き分けではあったが負けていないと考え、これからの「のびしろ」があると考え前向きになっています。
次節は草津との戦いです。
古田も出場だと思います。勝利で飾ろう。



post by comchan

23:26

試合結果 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする